※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
324
妊娠・出産

妊娠中で陣痛待ちの妊婦が、疲れと不安で心身の限界を感じています。痛みや前駆陣痛に耐え、期待と裏切りの繰り返しで辛い日々を送っています。予定日まで10日余りで、耐えられない気持ちでいます。

心と体の限界が来たので少し吐かせてください…。
※中傷的なコメントは控えていただければ幸いです。

現在38w4dの陣痛待ちの妊婦です。
6/23から夜から朝方にかけて前駆陣痛
6/26検診後におしるしがありましたが陣痛はありません。

6/29 20時半頃におしるしがあり
今までで1番規則的な痛み(10分間隔)がありました。
ついに本陣痛だと期待し、病院にも連絡を入れ
5分間隔になったら受診するよう指示をもらいましたが
それから8時間後、痛みが不規則になってしまいました。

1週間前から毎日前駆陣痛に耐え、寝ることもできず
期待すればするほど裏切られているような気持ちになり
何をするにもやる気が全く起こらなくなりました。

38wの検診時、子宮口は2cm〜2.5cm開いており
赤ちゃんもかなり下に下がっていると言われ、
「1週間後にまた検診予定にしておくけど、もういつ何が起きてもおかしくないからね」と先生に言われていたこともあり、やっと我が子に会えるという期待が大きく、その分の昨日の前駆陣痛の件では落胆してしまいました。

お腹は空いているのに食欲がなく、運動したいのにやる気がなく、今日は1日中ただただ黙って座っていました。
今もまた前駆陣痛が始まりました。痛みは少しありますが、きっとこれも今まで同様本陣痛には繋がらない痛みです。

もう少しで我が子に会えるのはわかっているのに、待っていれば必ず会えるのに、心と体が限界です。
何もかも嫌です。食事制限も運動も頑張っているのに、何一つ報われない、毎日寝れない日々、昼間に寝ようとしても寝れず、イライラが治らず、疲れ切ってしまいました。涙も止まりません。

はけ口がなかったので、こちらに投稿させて頂きました。

予定日まであと10日、
いつまで待てばいいんですかね。
耐えられそうにないです。

コメント

ままり

友達2週間前駆陣痛ありましたよ!

焦ることないですよ!
たしかに38週でいつきてもおかしくないですがあと10日あります!
10日も胎動感じられる!
胎動感じられるのも今だけですよ☺️

胎動感じたい!懐かしい!!!

まろ

わかります😢
先の見えない不安がしんどくなってきますよね…
もうすぐ会えるとわかっていても、神経を張っている状態が辛いですね…
しんどいときは沢山泣いて泣いてスッキリしましょう!
お母さんの気持ちが少しでも楽になるように気分転換したいですね💓
わたしももうすぐなので、不安でいっぱいですが…
一緒に頑張りましょう☺️

元気な赤ちゃんが産まれますように!✨

ごまちゃん

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので待つしかないですよね😢お母さんのお腹が心地いいのかもしれないです😌❤️

前駆陣痛、寝れなくて身体もヘトヘトだし、辛いですよね(><)
わたしはお風呂に浸かると少しリラックスできました。

赤ちゃんも外の世界に出るために狭い道を頑張って通ってきます。
もう少しの辛抱なので頑張ってください!!

ひねくれ

終わりはきます!!
もう、陣痛こなくていいやぐらいの気持ちで過ごしましょ?

ひいらぎ

毎日お疲れ様です!
わたしも2人目は臨月に入った時から毎日前駆陣痛きてました😂しかも決まって夜に!!
だんだんいじやけてきますよね😂しかも臨月から前駆陣痛きてたのに生まれたのは予定日1日すぎでした(・__・)ノ

早く会えるといいですね。
赤ちゃんもママに会えるのは楽しみだけどお腹から出るのも不安なんですよきっと。
今しかない胎動、最後に沢山感じてください!産後もう動かないお腹に手を当てて、何回か泣きそうになりました(笑)

MRA

まだ予定日までありますよね☺️?
お腹の中が心地よいのかもしれません💓
気長に待ちましょう!

私は36週での出産になり
ギリギリ早産扱いの出産で
子供もNICUへ搬送され
母子同室の産院を選んだ意味も
なくなり産後は辛かったです😂
もうすこしお腹にいてくれたら…
と何度も思いました。
全然焦らなくていいとおもいます😵❤️

こた🌈🌞

予定日まではあと10日もあります!
私なんて上の子の時9日超過ですよー😂
もうすでに周りから言われ過ぎているかもしれませんが、
本当に1人の時間は今だけです!!
そのうち出てくるから大丈夫☺️
陣痛が始まれば最後の大仕事を耐えなきゃいけないので、今だけはどっしりゆったり構えましょー☝️✨

ひーちゃん

私も検診で子宮口2.5cmと
今週中に産まれる可能性70%から80%と
言われて期待してしまってましたが…
ついに何もなく明日が検診日まで
来てしまいました…(。•́︿•̀。)💦

私も待ちきれず…明日の検診で
内診グリグリをお願いしようか
悩んでます💦
陣痛待ちがこんなに辛いとは思ってもなく
期待してた分1週間毎日ソワソワして
でも何もなく朝を迎えて…落胆して…の
繰り返しでもうー!!ってなってます…

ひよっこ

前駆陣痛大変かもしれませんが、必ず終わりはきます、そして可愛い赤ちゃんにも会えます‼️早く会いたい気持ち、辛い陣痛を終わらせたい気持ちもありますが、お腹の中からいなくなるのも悲しいですよ😭痛かった胎動でさえも愛おしい❤️
私は出産は予定日前日でした!このまま予定日過ぎても生まれないんじゃないかと思ってたくらいでしたが、いきなりでした。こればかりは赤ちゃんのタイミングもありますし、最後のマタニティライフ満喫の気分でいきましょう‼️無事産まれますように❤️