※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ベビーカーを買い直すか諦めるか悩んでいます。使っているアップリカのラクーナクッションに不満があり、スゴカルに買い替えるか続けるか悩んでいます。

ベビーカー買い直すべきか、諦めて使い続けるべきかアドバイスお願いします。
アップリカのラクーナクッションを使っています。
不満な点は
●ハンドルの長さ調節不可→対面だと赤ちゃんとの距離が離れてるように感じます
●シートが縦横共に大きめ→赤ちゃんにとってはメリットですが、長い分エレベーターで幅を取りそう
●カゴが使いにくい→入れにくく出しにくい、最悪です…
●ホロが下まで降りない→日差しが足に当たりそう

安定性があると店員さんに進められて買ったのですが、悪くはないけど値段相応ではないという感じです。

①ラクーナをメルカリ等で売ってコンビのスゴカルを買い直す
②諦めて使い続ける

皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

お金に余裕あるなら買い直しますかね!

そしてメルカリで売る

うちはベビーカー
買ってもらったやつなので
もし使いにくかったら

対面にしない うちのは
対面にならないやつだったのでずっと前向きのベビーカーですが気にならないです!

大きくなれば快適なのかな?
エレベーター気にしなくていいですよ!!

うちも入れにくいですが
ほぼアウターとか抱っこ紐
しまうだけなので気にしてないです!

おくるみを、膝にかけたりしてます!!!

改善策はこんな感じかな!?

動きが鈍いとかでしたら
私は買い換えるかなー、、、

れん

余裕があるなら、買い直されたら?きっとずっと使いにくいと気になるだろうから😥

あと赤ちゃんとの距離は、大きくなればそこまで気にならないし、シートはエレベーターの時は、対面をやめれば少しそこまで幅取らないのでは?

ホロは、足に何なにかかけてあげればいいと思います。大きくなれば、足はみ出るので😅

うちのもカゴは、使えなかったので、持ち手のところに荷物かけるのをつけて、カゴは使わなかったです。

あと自分だったら買わずに、少し大きくなってから持ち運びの楽なもの買います🙂

りこ

お二人の回答見て考えた結果、とりあえずそのまま使い続けて、もう少し大きくなったら軽いバギーを買うことにしました!
具体的な解決策いろいろ教えて下さって助かりました☺️工夫したいと思います✨
ありがとうございました!