※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那の妹(16歳)が2日泊まりに来たのですが1日目は外食でした。2日目の夕…

旦那の妹(16歳)が2日泊まりに来たのですが
1日目は外食でした。
2日目の夕方、ご飯を準備している時に
「あ!今から彼氏と泊まりにくるって!」
と言われました。
義妹の彼氏はフェリーで4時間かけて来ました。
帰れるフェリーもなく高校生だったので
仕方なく泊める事にしたのですが
ご飯を食べるのもダラダラ
食べ終わったらその辺にゴローン
人がお風呂に入ると言っているのにお風呂の前付近に座ってる
ゴミもゴミ箱に捨てずその辺にポイ
夜中2時50分まで大声で喋って息子(3歳)娘(2歳)を起こす
旦那も次の日仕事だと言っているのに起こす
そして私が寝れたのは義妹と義妹彼氏が寝た3時過ぎでした。
朝は6時に義妹たちに起こされ
出かけよう!!と言われ断っていたのですが
息子が行きたい!と言い出し一緒に行くことになり
タピオカドリンクを飲みたいと義妹が言い出し
義妹は市外に住んでいるので連れていってあげたのですが
息子も飲みたいと言い出し買うようにレジに並んでいたのですが
「ねぇ。まとめて払ってその分かえす」と言われ
どーせ返さないだろうと思い
1万円札しかないから先に払えばいい。
レシートは回収されるから値段も分からなくなる
と言ったのですがお金を払わずそのままトイレに逃げていき
結局、義妹と義妹彼氏の分まで買わされ
そのあとカラオケ2と言われたので
先に帰っとくと言ったのですが
息子にいいとこ行くよと言い出し
息子もぐぜりだし一緒に行くことになりました。
カラオケのお会計のときも
2人ともお金を出そうとせず外に逃げていく。
そしてお会計がすみ、外に出ると座って待っている。
そしてもう家に帰るようにしていたら雨。
私は娘を抱っこ、息子と手を繋ぐ。それに荷物を持っていました。
すると荷物もつよ!と言われ、持ってもらったのですが
さっさと歩いて行き私達が家につく頃には勝手に家の中にいました。
そして旦那の洋服を勝手にとって来ていました。
もう返さなくていいから帰ってくれと思い
時間になって
「もう時間だけどバスなくなるし彼氏もフェリーなくなるよ」
と言うと彼氏は急いで帰って行ったのですが
義妹は帰ろうとはせず…
お義母さんから電話がいくと
「車で帰ってくる。お母さん、お父さんもそっちが安心でしょ」
と言い出しました。
でも旦那は2時間残業で帰ってくるのは7時30分。
それから義妹を送っていくとしたら義妹宅に着くのは10時。
そしてまたそこから帰るとしたら家につくのは12時。
旦那は明日も仕事。それに早出。
お義父さん、お義母さんから連絡が入り自分で帰らせていいと言われたのですが
義妹が電話で熱がある。具合が悪い。と嘘をつき、今ゴロゴロして携帯をいじってます。

旦那も呆れてなるべく早く帰ってくるとのことでしたが
あんまり偉そうですよね??
怒ってもいいのでしょうか。。。

コメント

ぷーた

怒っていいと思いますよ、これからも、舐められた態度取られると思うので、ビシッと言うほうがゆんさん達家族の為だと思います。

  • ゆん

    ゆん

    今もゴロゴロして携帯いじって
    帰る用意も人にさせようとしてきているので
    ちょっと言ってみます!

    • 6月30日
  • ぷーた

    ぷーた

    言わないと分からない年頃だと思うので、、頑張ってください!

    • 6月30日
  • ゆん

    ゆん

    あー!うるさい!今彼氏と電話中!
    と言われました笑

    • 6月30日
  • ぷーた

    ぷーた

    え、やばい奴ですね笑
    もう今度から家にも上げなくていいと思います笑
    絶縁覚悟で怒っていいレベルですね💦

    • 6月30日
  • ぷーた

    ぷーた

    荷物も外に掘り出していいと思います😅

    • 6月30日
  • ゆん

    ゆん

    今送ってきました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    • 6月30日
jj

私ならブチ切れます・・・。
16歳です、子供ではありますが分別が全くつかないような子供ではないですし親族とはいえ甘ったれすぎです。
これは家族として甘えてるのではなく利用され始めてると思ってしまいました・・・。
怒るべきです!義理とはいえあなたはその方のお姉さんです!

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね。。。
    もう限界なので今から言ってみます!

    • 6月30日
  • jj

    jj

    お金支払ってあげてもきちんとお礼を言ったりと可愛げがあればいいですが逃げたり感謝もしないのでは可愛がる気もなくなりますね😔

    頑張ってください!!

    • 6月30日
  • ゆん

    ゆん

    逆にうるさい!彼氏と電話中!と怒られました笑

    • 6月30日
  • jj

    jj

    なんて生意気な・・・💦
    本当の妹であれば耳でも引っ張って電話してる暇あんなら片付けて帰れ!!って言えるんですけどね・・・😰
    よほどゆんさんと親しいのか親だとでも思ってるんですかね・・・。

    • 6月30日
  • ゆん

    ゆん

    ママって呼んでくるんです(´TωT`)

    • 6月30日
芋っ子

最低な人ですね!!
まだ家にいるんですか??
会話録音して義母さんたちに聞かせたいですね😭

  • ゆん

    ゆん

    今送って帰っている途中です!

    • 6月30日
︎︎2kidsmama

いくら義理妹でもそれは無理です。
玄関の外に義理妹の荷物ほおり投げます❤

  • ゆん

    ゆん

    やっと家に送りました!!

    • 6月30日
いちご

めっちゃ腹たちますねそれ💢
うちも高3の義妹とは全く喋りません😆
義両親 旦那 義兄弟に対して
金くれ、車で送り迎えしろ
と結婚する前からすごかったです!
たった2歳しか変わらないので仲良くはしたいとおもいますが
仲良くしたらしたでゆんさんみたいな事になるのは目に見えてるのであまり自分からは喋らないし向こうも喋ってはきません笑
そのくせ私の娘は抱っこしたり義妹の友達のところに抱っこして見せに行ったり
そのまま私に娘を渡してくると思ったら義兄弟に渡して
娘をたらい回しにすんなよ
と心の中で怒ってました笑

義兄弟とは仲が良いですが義妹とは仲良くできないですね😆

  • ゆん

    ゆん

    義妹はそんなもんなんですかね?笑

    • 6月30日
  • いちご

    いちご

    男兄弟ばかりなので女王様気分で偉そうにしてますよ😂

    いい人はいい人なんですけどね。。

    • 6月30日
  • ゆん

    ゆん

    旦那のとこもなんです(´TωT`)

    • 6月30日
  • いちご

    いちご

    義両親も呆れてます😂

    • 6月30日