※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
家族・旦那

義弟の嫁が嫌いです。笑私は長男嫁で、4年付き合い、結婚し、式後のハネ…

義弟の嫁が嫌いです。。笑

私は長男嫁で、4年付き合い、結婚し、式後のハネムーンにて子供を授かりました。
義弟夫婦は、1年付き合い、デキ婚し、子供が同級生です。

まー、なんでもかんでも息子関連のマネしてきます…
SNSでは、私の言い回しなど言葉のマネ、
子育てグッズはなにもかも色までお揃い!
なんか…一言相談あれば、かわいいもんですが、
もちろん何もなく、しれっと。笑
子供が男の子同士なので、めちゃマネされます。
あたかも自分のアイデアかのように、
SNSに投稿されて…イライラします。

デキ婚前に、義母に対してすごく失礼な発言をしていて
家族でドン引きしてましたが、
結婚したとたんに、何事なかったかのようにしてます。

義母がめちゃめちゃ優しいので、
なんだかそんな義弟の嫁を見てると腹が立ちます。

義弟夫婦は、職場恋愛です。
さらには、義父と嫁の母親もその職場の
しかもお偉いさんです。

義父は会社での自分の面子もあるからか、
なんやら、こそこそと、良くしてあげてるようで…笑

はあー。愚痴ですみません。
とりあえずマネされるのやだやなぁー笑
兄弟じゃないんだから…
心狭くてすみません!笑

コメント

義弟のお嫁さんは、ぽっぽこぴーさんのことが羨ましくて憧れてるんだなぁと思いました。
真似するって、多分そうゆう気持ちの現れだと思います😃💡

• たらたら

たらたら

コメントありがとうございます!!
    すーさんみたいに、考えれるようになりたいです😭
    イライラ気にしちゃう自分がイヤになったりするので。。笑
    義弟嫁は若いので、まわりに子持ち友達がいないので、私が参考にしやすいんでしょうね😵

• 7月1日
ままり

私も義弟嫁大嫌いです。
私達はお付き合いして、同棲して、結婚…と時間をかけてお互いの両親とも良い関係を築き上げてきました。
義嫁はバツイチで、前の夫は義弟の友達で義家族とも家族ぐるみの付き合いがあったそうですが、結婚生活数ヶ月でスピード離婚して、結婚式もキャンセル、、、離婚して3ヶ月後に義弟と付き合い、お互いの両親に結婚の挨拶もしてないのに付き合って1ヶ月で100万の婚約指輪、結婚指輪を買い、結婚するから、と周りには事後報告。
更に、義実家が喪中なのに年内に結婚式場を予約して、付き合って9ヶ月で入籍、挙式。
スピード離婚からのスピード婚で正直ドン引きしました。
とんでもなく常識外れで話になりません。

私達も結婚間近だったのに、後から来て横入りされた気分になりました。
しかも、結婚式の日取りも、
「親戚も何回も集まるの大変だから、その辺考えてもらって。」と義弟に言われました。
なぜ、後からきてそんなこと言われなきゃ行けないのでしょうか。
もう2年くらい前の話ですが、義弟夫婦が大嫌いです。

すみません。私の話で。
兄弟関係とかすごく似ていてコメントさせていただきました。

• たらたら

たらたら

コメントありがとうございます!!
    共感してもらえて救われました😭
    私も同棲して、時間をかけてお互いの家族とも打ち解けて…でしたので、同じですね!
    このモヤモヤした気持ちって、まさに、おっしゃる通りで、横入りされたって表現がしっくりきました!!
    全く境遇が違うのに、同じフィールドに立ったような態度や発言にうんざりしてます。

なかなかHoneyさんのところも手強い義弟嫁ですね…
    なるべく関わらないように、避けて生きて行きましょうね!!!

• 7月1日
  • ままり

ままり

お気持ちすごくわかりますよ!安心してください!笑
    こんな非常識人間に関わったことがなかったので、私はストレスで8キロくらい激やせしてしまいました。結婚式のダイエットしなくてすみましたが…笑
    結婚式も順を追ってお付き合いしてきた私達より先に挙げてましたし、嫁側のゲストは前夫との結婚式に呼ばれてたはずなのに、キャンセルになって、数ヶ月後に別の人との結婚式に参加してる状況に、呆れましたし、よく友達呼べるね、バカなの?って思いました。スピード離婚からのスピード再婚でSNSに婚約指輪と婚姻届並べた写真載せて去年は辛かったけど今はだいぶ幸せ。って投稿したり、再婚でよくそんなことできるなと気持ち悪かったです。それで何食わぬ顔して堂々と生活してて私のこともちゃん付けで呼んできます。大嫌いです。

同じようなフィールド!わかります!こっちは時間かけて築き上げてきた家族との信頼関係があるのに、付き合って1ヶ月で指輪買って、一人前の夫婦になったかのような態度を見せつけてきました。

今度うちでお食い初めやるのですが、義嫁がパティシエなので、頼んでもないのにケーキ作って来ると言われました。近所の美味しいケーキ屋さんに頼もうとしてましたが、旦那が作ってきてくれるなら、と言ってしまい、作ってもらう事に。以前も勝手に旦那の誕生日にケーキ作ってこられて、正直迷惑です。関わりたくないです。

• 7月1日