※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママ
子育て・グッズ

3才3ヶ月と1才7ヶ月の姉妹の母をしています。保育園には、私の心の疾患…

3才3ヶ月と1才7ヶ月の姉妹の母をしています。
保育園には、私の心の疾患と就労を理由に3才から再び通い始めました。
2、3日前より保育園でお姉ちゃんパンツで過ごすようになり、私の休養をかね、義理の家族に週末預けてまして、そこでもお姉ちゃんパンツで過ごすようになったそうです。
私の病気も落ち着かず無気力になり、布団やラグなど汚れても対応出来ないので、おうちでお姉ちゃんパンツで過ごさせてあげるか不安になっています。
パンツタイプのオムツでトイレには、座れる環境は、作れていますが、私だけ子供の成長に合わせた環境を作れず、ダメな母親だと思えてきています。

トイレトレーニング中のみなさんは、保育園でお姉ちゃんパンツが始まると、おうちで日中どうされてますか?

アドバイス頂けるとありがたく思います。

コメント