※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングで、オシッコのタイミングが合わず困っています。家の中でパンツを履かせているが、毎日掃除が大変です。何かいいアイデアはありますか?

娘のトイレトレーニングについて質問です🚽
現状は大人用のトイレに補助便座をつけて、トイレに座ればオシッコとウンチが出せています!
トイレでオシッコができているので、パンツを履かせてみたのですが、オシッコを出す前に「オシッコ!」というのを教えてくれないので、トイレに行く前にオシッコをしてしまいます💦
ちょくちょく誘ってトイレに行ければちゃんと出せて問題ないのですが、中々タイミングが合わない時もあり…💦

保育園でパンツをすすめられたので履いているのですが、毎日毎日家の中でオシッコされて掃除するのは大変です😭

何かいいアイディアないでしょうか?💦

コメント

yumi

いつからパンツですか?
うちの子は2〜3日は頻繁に漏らしたりしたけど、だんだん間隔もあいて声かけすれば漏らさなくなって、その内自分で言うようになったって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    パンツは2週間前ぐらいから履いています😭
    オシッコが出て気持ち悪い感じはしてるようなのですが、中々自分から言ってくれなくて…💦

• 6月30日
  • yumi

yumi

あ!下の方もおっしゃってますが、本当ふつうの布パンツにしないと言ってくれませんでした!

トレパンは使わない方が早いと思います!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😲
    トレパンではなく普通の布パンツ履かせてみたいと思います!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!💦お返事遅くなってしまってすみません💦

• 7月2日
ミミルス

保育園でトイトレ始まってないのですか?
2歳さんクラスなら始まってません?
うちの子は保育園でもパンツで過ごすようになり2回程お漏らしすると周りの子がいるので恥ずかしいと感じ、家でもおトイレ教えてくれるようになりました。
もちろん声かけもしていますがほとんど自分からトイレ!と言います。
保育園で恥ずかしい思いをすれば少し違ってくるかもしれないですよ〜

• ミミルス

ミミルス

あと、3重構造のパンツではなく普通の綿パンツの方がいいです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でもトイトレしてくれていると思います!保育園でも一回お漏らししてきたのですが、まだまだこたえていないようです💦
    普通の綿パンツのほうがいいんですね😲なぜですか??

• 6月30日
  • ミミルス

ミミルス

トイトレ用のパンツだとびしゃびしゃにならないのでオムツ感覚になっちゃうみたいです。
    ウチの子も最初トイトレ用のパンツはかせてたんですけど、全然ダメで、保育園から普通のにしてくださいって言われてからぐんと成功率上がりました。
    もちろん漏らされた時は床が水溜まりできちゃいますが、本人もそれを見て、やばい!やっちゃった!といった表情でかなり反省していました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔私も保育園から普通の綿パンツのがいいですよ!って言われてたんですが、やっぱりそうなんですね😲
    床の水たまりはもう仕方ないんですね💦そうやってわかっていくもんなんですね!

• 6月30日
  • ミミルス

ミミルス

あとはお漏らししちゃっても怒らないのが一番大切です。
    で、トイレでできた時にかなりオーバーに褒める!
    焦らず頑張ってください😃

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません💦
    怒らない!褒める!が大事なんですね✨その辺も気をつけて、トイトレ根気よくやっていきたいと思います😊!!

• 7月2日