※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが酷くて辛い。食べても吐き、悪循環。皆さんはどう乗り越えたか。我慢しかないけど、赤ちゃんの成長を感じるものの、気持ち悪さがつらい。

妊娠7週目に、入ってから本当につわりが酷くて辛いです。今日は朝から何を食べても吐く、空腹になったら気持ち悪くなるとわかっているのでなにか食べなきゃと思うのですが、少し食べるだけでまた気持ち悪くなって吐く、、、最悪の悪循環です。
本当に何もできなくてただただ部屋で横になっているだけです。つわりってこんなに苦しいんですね( ;ᯅ; )
皆さんこんな時、どうやって乗り越えましたか?
我慢するしかないんですよね( ;ᯅ; )
赤ちゃんが頑張って成長してくれているんだと分かってるんですが、この気持ち悪さ本当に辛いです。

コメント

1日1本オロナミンCを飲んでました!
何となく悪阻がましになってましたよ😄

• さくら

さくら

オロナミンCですか!
    試してみます💦ありがとうございます!

• 6月30日
ななこ

ただただ時間が過ぎるのを待つしかなかったです😭
いろいろつわりに効くのを試しましたがどれも私には合わず、、、2人出産しましたが、どちらの時もほんとーーに死ぬんじゃないかと思ってました💦

• さくら

さくら

本当に私も今吐きながら、私このまま死んじゃう気がするって思ってました😭お子さんお2人出産されたことを尊敬します😭✨

• 6月30日
ママリ

同じく6wの途中から
悪阻が始まりました😭

辛いですよね😭

私もここで教えて頂いたのですが、炭酸飲料いいです😭💡
少し気持ち悪さが軽減されます😭

• さくら

さくら

まったく同じです!6w途中から、気持ち悪くなってきて、7wで本格的に嘔吐が始まってしまいました( ;ᯅ; )
    本当に辛いですね、、💦ここまで辛いなんて、想像を超えてました💦
    炭酸飲料ですか🙇🏻‍♀️ありがとうございます。一人で買い物に行けそうにもないので、旦那に仕事終わりに頼んでみます😭❗️

• 6月30日

私は飲み物しか飲めなくて飲んでも全部吐いてました。
つわりは良くなるまでベットで横になることしか出来なかったです。

• さくら

さくら

食べ物の事考えたり、キッチンの近くに行くだけで気持ち悪くなってしまいます😭
    水分補給はちゃんとして、横になってるしかないんですかね💦

• 6月30日

退会ユーザー

私は結構酷くて動くのもきつくてトイレ以外はずっとベットで横になってました。
    点滴2回してもらいましたが検診近くなったら悪くなってました

• 6月30日
ぴよ

私もその頃からピークが来て安定期入るまでトイレとお友達状態でずっと寝たきりでした( ᵕ_ᵕ̩̩ ) 唯一元気だったのが検診の時だけです😂それ以外は1歩も外出れなくて出たら吐く・脳貧血をおこして倒れそうになってました💦今思うと、陣痛より私は先が見えない悪阻がキツかったです😔
今はゆっくり横になって過ごすしかないと思います... 辛いですよね😭悪阻がおさまれば胎動を感じれたり楽しみがたくさんです!!マイナスの方に考えると余計悪化してしまうので、これからの楽しい事を考えましょう😊無理して食べなくて大丈夫なので水分だけは必ず取ってくださいね!!

• さくら

さくら

明日からまた仕事が始まるので、ちゃんと出勤出来るか、今不安しかないです( ;ᯅ; )💦
    脳貧血まで、、大変でしたね😭💦陣痛より悪阻の方が…そうなんですね。今を乗り越えたらって前向きに捉えて楽しいことを考えて行きたいと思います( ;ᯅ; )お優しいコメントに涙が出ました😢ありがとうございます。何も食べれそうにないので、水分は取るようにします!

• 6月30日
むにゅ

去年のこの時期に悪阻真っ只中でした😭
辛いですよね。
暑くて蒸し蒸しするから余計気持ち悪いし。

とにかく横になって体を休めるのと赤ちゃんが今はまだ卵黄嚢からの栄養で育っていてお母さんのご飯から栄養もらう時期ではないので栄養バランスは後回しにしてとにかく食べられるもの、飲めるものを少しずつこまめに摂取してくださいね!
栄養気にするのは悪阻終わった安定期からでも大丈夫です😊

ちなみに私が食べられたものは
スイカ
レタス
トマト
きゅうり
パイナップル
カリカリ梅のおにぎり
パピコのシチリアレモン味
フライドポテト

でした。
さっぱりしたのが食べたいのになぜかフライドポテトだけは無限に食べれた😅
あとカブトムシかって思うくらいスイカばっか食べてました🤣

ななこ

悪阻中はもう2度と妊娠は無理!と思ってましたが、出産したら赤ちゃんのかわいさにその気持ちは吹っ飛びました😚
辛さはいまだに忘れませんが(笑)
かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊