※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

佐賀市内の出産、おおくま産婦人科さんと庄野まゆみレディースクリニックで迷っています。出産経験者の意見や体験を教えてください。11月末に出産予定です。

佐賀市内の出産をどこにするかで迷っております。
11月末に出産予定のものです。

佐賀市のおおくま産婦人科さんか庄野まゆみレディースクリニックで迷っております。
どちらもまだ空きはあるようです。
実際、この施設で出産経験がある方の意見や
体験等々を教えてくれたら助かります。

コメント

ららちゃん

おおくま産婦人科で上の子を出産しました!
先生方みなさん優しくてとても良かったですよ💗!!

• みー

みー

ありがとうございます!
    下の子は違うところだったですか?
    ちなみに個室でしたかー??

• 6月30日
  • ららちゃん

ららちゃん

下の子もそこで産みます!
    個室でした!
    でも、部屋が空いてないと相部屋になるかもしれないって言われてました!
    今は部屋数増えてるし多分基本個室だと思います!

• 6月30日
あみ

おおくま産婦人科で1人目を出産しました。
正直オススメはできません。
愚痴混じりになりますが、出産時のことを少し書かせていただきます🙇‍♀️

私の前に産気づきお産になっていた方がいたようで陣痛中長い間1人で放置されました💦
何かあったらナースコール押してと言われましたが、ナースコールを押しても
「どうせまだかかるから頑張ってね」
と言われるだけでまともに取り合ってもらえませんでした。
結局前の方の赤ちゃんの産声が聞こえるまで我慢し続け、その後ナースコール押しましたが、その時には既に子宮口全開、急いで分娩室に移動となりました。
分娩室に移動した後も、前の方のお産の記録?みたいなのを書かれており、
「いきみたくなったらいきんでいいから。まだ産まれないからね〜」
と言われ尚も放置でした。
明らかに何かが出てる感じがしたので声を掛けたら、頭が引っかかっていて会陰も既に裂けていたそうです。
さすがにその後は普通に対応してもらえました。
母子ともに健康で何事もなかったから良かったものの、もし何かあったらどう責任を取るつもりだったのか…正直信じられません。

その後の助産師さん達?の会話も、
「(前に出産された方が)前回よりこのくらい大きかったからしんどかっただろうね、○○gだもんね」
みたいな感じで話していたのですが、初産でそれより大きい赤ちゃんを産んだ私は放置されてたのになあと、すごく悲しくなりました。

入院中は個室でした。
部屋に電話がかかってきて、シャワーなど声をかけてくださったので助かりました。
一度「○○○○の車、そちらのお客様のですよね?動かしてください」と電話が来ましたが、そのとき私のところには誰も来ておらず私ではないと伝えたところ謝罪もなく切られてしまい嫌な気持ちになりました💦
他には特に問題ありませんでした!
入院中の食事は普通に美味しかったです。
ちなみに土曜日深夜の出産で、手出しは7万程度でした。

• みー

みー

細かく教えてくれてありがとうございます(>_<)
    病院の状況などタイミングで
    色んなことが想定されそうでね(--;)
    食事が美味しいのは良いですねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    陣痛室は一人部屋でしたかー?相部屋でしたかー?

また、どれくらいの時間を陣痛室で過ごしましたかー?
    もし、差し支えなければ教えてください(*^。^*)

• 7月13日
  • あみ

あみ

陣痛室にも行かず、入院する個室からそのまま分娩室に行きました💦
    個室で3時間くらい過ごして、そのまま分娩って感じでしたよ!

• 7月17日
  • みー

みー

あみさん 個室だったんですねー。了解しました!ありがとうございます!

• 7月18日
ゆ

おおくまでうみましたー!
退院祝い?でオータニのお食事券や赤ちゃんの城のしょっきもらえたり、息子の1歳のお祝いで図書カード1000円分届きました( ´ ꒳ ` )ノ

ちなみに金曜日に出産、促進剤3本、入院8日間、息子は新生児仮死のため保育器に入ってたので25万くらい手出ししました!

• みー

みー

新生児仮死というのがあるですね(>_<)
    文面上、大変だったように予想しましたが、無事に産まれて良かったと思いました(*^。^*)

細かく教えてくれてありがとうございます!
    🐰さんは、陣痛室は一人部屋でしたかー?
    またどれくらいの時間陣痛室にいらっしゃいましたか?
    差し支えなければ、教えてください(*^。^*)

• 7月13日
  • ゆ

陣痛室とかなかったです!
    個室の入院部屋で陣痛きて、そこから走って分娩台にいきました(笑)

全部で7時間くらいでした!
    でも子宮口開かなかっただけで、促進剤だったので前の日もその前の日も陣痛来てたので、本当に死にそうでした(笑)

• 7月13日
  • みー

みー

出産怖いですねー。
    了解しました。ありがとうございます(>_<)

• 7月18日