※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
その他の疑問

住宅地の戸建ての方に質問です。赤ちゃんが生まれたとき、お隣やお向か…

住宅地の戸建ての方に質問です。
赤ちゃんが生まれたとき、お隣やお向かいさんなどにあいさつに行きましたか?

しばらくはうるさくすることになると思うので、お菓子か何か持ってあいさつに回った方がいいのかなと…🤔

ご近所さんとの関係は良好ですが、お祝いを貰うほどの仲ではないので内祝いという訳でもないんです💦

コメント

なぷー

うちは私が入院中、旦那が両隣りの方とたまたま外で鉢合わせた時に、うるさくなるかもしれませんがすみませんって伝えてくれたようです。お祝いくれた方には内祝い渡しましたが、特に何か渡して挨拶しには言ってません!お腹が大きくてもうすぐ産まれることは知っていたし、産まれたらうるさくなるかも、よろしくお願いしますって前もって会った時に話してました😊

• 雷注意

雷注意

やっぱりわざわざ菓子折り持って…ってことはないですかね🤔💦
    秋に1人増えるのでしばらくうるさくします〜みたいなことは言ってあるんですけどね!

ありがとうございます😊

• 6月30日

都心の戸建のように隣との距離が近い場合は、生活音だけでなく泣き声も聞こえる可能性があるので、挨拶した方が良いと思いますが、そうでなければ、締め切っていると聞こえる可能性は低いと思うので、挨拶までは必要ないと思います^_^
実際、ご近所さんに赤ちゃん産まれましたが、田舎で家もそれなりに離れているので、挨拶来た事がないですよ。

• 雷注意

雷注意

都心ではないですが結構ギチギチの住宅街で隣との距離は2mないぐらいです💦
    お隣の壊れた室外機の音がうるさいぐらい聞こえます。笑

離れてればあいさつは必要ないですよね〜😭

• 6月30日
ガオガオ

行かないですけど、見た目妊婦以降に近所で会ったら一応一言くらい言っておこうかな〜🤔くらいは考えてます︎☺︎
多分出産までにはそれなりに近所の人から見られてると思います😅

• 雷注意

雷注意

妊婦なのはみなさんもうご存知なんですよ〜!
    事前に一言あればあえて菓子折り持って…っていうのはいらないですかね🤔
    ありがとうございます!

• 6月30日