※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
妊娠・出産

つわりがピークを過ぎている初マタです。イチゴ狩りに行きたいが、水分の多いイチゴは食べ過ぎに注意が必要か悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

とてもくだらないことですが、質問させてください。ただいま12w4dの初マタです。つわりはピークを過ぎていますが、疲れやすく夜は気持ち悪くなることもしばしばです。これからの季節、イチゴ狩りが始まりますよね。毎年大好きでイチゴ狩りには欠かさず行ってはたんまりイチゴを食べています。今年も5月頃なら安定期ですし、イチゴ狩り行きたいなと思っているのですが、水分の多いイチゴは妊婦さん、食べ過ぎるとダメなのでしょうか?今も吐き気がすると、冷蔵庫からイチゴを数粒取り出して食べています(笑)経験のある方いらっしゃいましたらご回答ください。よろしくお願いします。

コメント

ゆりこここ

いちごには妊婦さんに必要な葉酸がたくさん含まれていますし、問題ないかと思います。私もいちご狩り大好きで妊娠中に行きました。

楽しんで来てくださいね〜!

• Rmeru

Rmeru

妊娠中だし、今年は控えようかと思いながら、スーパーで買ったイチゴを食べているとどうしても行きたくなって(笑)葉酸、妊婦さんには必須ですよね。体調整えて楽しみたいと思います。ありがとうございました!

• 3月21日
えんほ

妊娠初期であればお母さんの接種した栄養素はまだ赤ちゃんには大きく影響はしないので食べれるものを食べれば良いですよ\(^_^)/
イチゴは葉酸もありますし体には良いです。
ただし外出中は疲れたら無理せず休んでくださいね☺

つわり辛いですよね~頑張って下さい(^^)v

• Rmeru

Rmeru

安心しました。無理のないように楽しみたいと思います♫つわり中、甘酸っぱいものを欲していてミカンやグレープフルーツ、そしてこの季節のイチゴときました(笑)無理のないように楽しんできます。ありがとうございました!

• 3月21日
JAM

いいんじゃないですか??
楽しんできてください✨

ただ、私の感想で悪いのですが、
イチゴ狩りって2月とか、始まったくらいが一番美味しくないですか?
以前五月(終わるのギリギリの時期)に行ったら、
大味というか、甘みも酸味もあまり感じられずただ水っぽいという感じで、
この時期はまずいなーと思った記憶が(;^_^A
その代わり値段は安くなってるはずですが!!!!

• Rmeru

Rmeru

今の時期のイチゴがすごく美味しく感じるのはそのせいですか?(笑)高地栽培だとすでに始まっているところも多いようですが、露地栽培は遅いようです。いろいろ検討してみますね。ありがとうございます♫

• 3月22日
たむこちゃん

私11w目でいちご狩り行ってましたよ!
つわりピーク時はいちごが食べたくて仕方がなかったのもあり、もう、いちご狩りは最高でした。笑

• Rmeru

Rmeru

ご回答ありがとうございます♫
    私もまさに今イチゴブームです。
    みなさんにもご回答いただき、イチゴ狩りに行く決心がつき、脳内イチゴ状態です(笑)貴重な体験談ありがとうございました!

• 3月22日