※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu*
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサー、何ヶ月まで使えるか、寝返りやはいはいの時期でも使えるか教えてください。

こんばんは!ベビービョルンのバウンサーを使っている方教えてください‼︎
今日赤ちゃん本舗に2ヶ月半6kg程の子を連れてバウンサーコーナーで試乗してきました。
ベビービョルンのバウンサーに乗せたとたんにこにこの笑顔で楽しそうだったので購入しようと思っています😆
2歳まで使用可能となっていますが、寝返りとかはいはい出来るようになってもバウンサーに乗っててくれるものなのでしょうか?お子さんによって違うと思うのですが、何ヶ月くらいまで使えて、なぜ使わなくなったかぜひ経験談教えてください‼︎

コメント

キティ×ぐでたま

ビョルンのバウンサーではないですが、やはり寝返りやずりばいできるようになるとそちらの方が楽しそうなので部屋では自由にさせてます♪
お風呂で待っててもらうときくらいです!

かんのすけぴーちゃん

ベビービョルンのバウンサー使ってました!でも、寝返り前までしか5か月頃から使わなくなって今は…。場所を取るので保管に困ってます(-_-;)
逆にコンビラック等の方が勝手には揺れないですが、揺れますし、お風呂のあと寝かせられるし、大きくなると食事の椅子にもなって便利ですよ!

ドキンちゃん♪♪

寝返り、ずり這いしてる7ヶ月です。

寝返りすると、床でコロコロ遊びたいらしく、乗る時間は減りましたが、なんだかんだ今でも毎日使ってますよ〜。前は揺らしてあげてましたが、ようやく自分で揺らすことができるようになりました(笑)

ひとりでお風呂入れる時の待機場所と、夫婦でご飯を食べる時にひとりにするとぐずるので、ダイニングテーブルの隣に置いて乗ってもらってます。おもちゃ握らせておけば、短時間ならニコニコ乗ってますよ(^^)

まんまるい

ベビービョルン使ってました。
首や頭がしっかりしてきて自分で体を起こすことができるようになった5ヶ月頃からは使ってません。
嫌がって座ってくれなくなりました。
私は友達から借りていたので場所も取らずよかったです(^^;;

azu66

いや、全然ですね( ;´Д`)抜け出すようになり、使えたのは生後半年くらいまでだったと思います。

muu*

みなさんありがとうございます☀️
半年前後で使わなくなった方が多いんですね!
今の時点では楽しんでくれそうなのでそのくらいまでしか使えないと心積もりしつつ購入してみます😄💕