※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

娘の習い事について相談です。 得意:柔軟性、バランス感覚、観察力 苦手:お絵かき、人前で話すこと、人見知り オススメの習い事があれば教えてください。

娘の習い事を何にしようか考えていて
出来れば得意科目を伸ばしてあげたい思っていて
また好き嫌いもありますが、
苦手なことも少しでも克服できたらなと思っていて
親目線ですが箇条書きで得意やことや性格とか書くので
何かオススメ等あったら聞かせてほしいです‼︎

得意なこと

身体が柔らかい
バランス感覚が良い
観察能力がある(保育園から帰宅してすぐ家の変化に気付く等)

苦手なこと

お絵かきや塗り絵等 長時間はできない
人見知りで人前でお話しすること

コメント

まよ

スイミングか体操教室、女の子ならバレエはどうでしょうか?

スイミングはやって損はないと思います!

バレエ、月謝や発表会など高いようですが、きっと可愛いですよね💕

  • まお

    まお


    スイミングは風邪ひかなくなるって聞くので気になってます^^
    体が柔らかいから体操やバレイとか良さそうですが出費がってところですよね(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月30日
ねこ

体操教室とか身体動かす習い事がいいかもですね😊
うちも動くの好きなので体操教室通わせようか悩んでます 笑

  • まお

    まお

    体操教室私も気になってます!
    身体が柔らかいし大会とかで人馴れしてくれると良いなと思ってます^^

    • 6月30日
みっみー

お絵かき等が長時間できないとのことなので、習字はどうでしょう?
集中力は鍛えられるし、字は綺麗になるし、よいかなと😊

  • まお

    まお

    習字良いですよね!
    女の子だから字綺麗だと良いですよね^^
    まだ何もかけないので平仮名かけるようになったら習わせたいです!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

お絵描きや塗り絵は4歳半過ぎてから落ち着いてするようになりました😅
4歳8ヶ月、今年の4月からこどもクラブに通ってます!
週1、90分授業です!
まずは頭脳から!笑
来年からスポーツ習おうと考えてます!
水泳は小学校の授業であるし、泳げて越したことないなって思います😆
幼稚園や保育園で体操の時間ありますよ!

  • まお

    まお

    そうなんですね!
    こどもクラブとは主に何をするんでしょうか?
    うちの保育園は◯◯の時間ってのが基本的にないので自由なんです^^
    だから得意なものを伸ばしてあげたいなぁと思いまして^^

    • 6月30日