※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

新潟市西区に引っ越し、あいりす保育園を候補にしています。保育園の評判や認定こども園への移行について教えてください。

今年中に新潟市西区に引っ越して、来年4月から下の子を西区の保育園に預ける予定です。
あいりす保育園を候補にあげていますが、評判などどうでしょうか。
認定こども園に移行して何か変わったことはありますか?

コメント

すみっこ

子供をふたりともあいりすへ通わせています😊✨
男性の先生もいたりして、賑やかですよー😆☝🏻先生方もとても親切ですし、相談にもたくさん乗って頂いてます🤗✨

元々こども園になる前から、英語やサッカー⚽体操教室などやっていたり、教育にも力を入れてくれていますし、何より登園している子供たちはとても楽しそうにしているな!と私は思っています。
もちろん、うちの子供も楽しそうに登園してます☺❗
特に変わったことはないですが、多分あるとしたら1号認定の方が入れる様になったくらいかな🤔?と思います。

• そうちゃん

そうちゃん

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    夏くらいに見学に行こうと思います❣️

• 6月30日
ゆうママ

私立だからか、先生の異動とかもなくて、ベテラン先生も多く信頼関係が出来ているような気がしてます。
年少以降は制服もあるのでお洋服にも困らなくて朝は楽チンです✨

• そうちゃん

そうちゃん

コメントありがとうございます❣️
    先生の異動がないのは嬉しいですね。子どもより親の方が戸惑いますね😊
    洋服は保育園用と休日用に分けてたりしたので、制服が決まってるといいですね👌

• 7月1日