※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーう
ファッション・コスメ

美容に関する知識がほとんどなく、お恥ずかしい質問なんですが、先日、…

美容に関する知識がほとんどなく、お恥ずかしい質問なんですが、
先日、髪をボリュームダウンしたくてお店でストレートパーマをかけました。ですが、思ったようにまとまらず、縮毛矯正にすれば良かったと後悔してます。ストレートパーマをかけてから、どれくらいたてば縮毛矯正はかけられますか?
もし美容師さんがいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

初ママにゃんこ

美容師ではないですが、年2回、縮毛矯正かけてます。
前にカラーも同時でできるか聞いたところ、髪が傷みやすいため、1週間はあけてくださいって言われました。
なので1週間以上はあけた方がいいと思います。

• すーう

すーう

丁寧に回答ありがとうございます!

• 6月30日
ママリ

ストレートパーマをかけたなら、1ヶ月以上ははあけた方が良いと思います!
もしカラーをするなら、1週間位でやっても良いですが、ストパー、縮毛矯正は特殊なので立て続けにやると髪が切れやすくなります💇‍♀️💦

• すーう

すーう

わかりました!
    早く縮毛矯正をかけたい気持ちがあるので、1ヶ月ちょっとしたら行こうと思いますが、大丈夫ですよね?
    他にデメリット等があれば教えてください!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ストレートパーマはだいたい1ヶ月位の持ちの物が多いかなと思うのでそれ位あげれば大丈夫です🙆‍♀️
    縮毛矯正かける時も、前回ストレートかけた事を伝えると良いです⭕️
    髪の状態に合わせた強さの薬剤にしてくれると思うので💇‍♀️

• 6月30日
  • すーう

すーう

丁寧に回答ありがとうございます!
    ついでといってはあれですが、私の髪は一見まとまっており、真っ直ぐなスタイルに見えるのですが、髪の毛一本一本はクネクネうねっており、指通りも悪く、ガサガサしてる感じです。サラ艶でしっとりまとまった感じに憧れてるのですが、それに近づけるには縮毛矯正でいいのですかね?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

縮毛矯正すると、髪一本一本が真っ直ぐになり、艶も出ます!
    ただ巻いたりアレンジしたりするようなら、真っ直ぐになり過ぎてしまうので、アレンジはしづらくなります💦
    ストレートパーマはボリュームダウン程度で徐々に地毛に戻りますが、縮毛矯正はかけた所は半永久的に持つと言われてます💇‍♀️
    一見まとまっているならストレートアイロンでも良さそうですが、毎日めんどなら縮毛矯正かけた方が楽だと思います😉

• 6月30日
  • すーう

すーう

ストレートアイロンとは?
    家で毎日ヘアアイロンするということですか?
    すいません、本当に無知で(>_<)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    家で毎日ストレートアイロンするというより事です💇‍♀️

• 6月30日
  • すーう

すーう

なるほどなるほど!でもそれだと時間かかるし、大変ですよね……(笑)子供が小さいと尚更……
    となるとやはり縮毛矯正がベストですかね!?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました💦

• 6月30日
  • すーう

すーう

色々教えてくださり、ありがとうございます!髪質も悪くどうしたらいいか分からなかったのでアドバイス頂いて助かりました!ありがとうございました!

• 7月1日
ママリ

そうですね!
縮毛矯正が良いと思います😉