※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♡
子育て・グッズ

子供が母乳とミルクを飲む時に手をバタバタさせるので気になります。気にしなくても大丈夫でしょうか?

昼間は母乳、夜はミルクの混合で5カ月になる子を育てているのですが両方飲む時に手をずっとバタバタさせます😣お腹が空いて愚図るとおっぱいをあげていますし、飲み始めからなので遊び飲みではないような気がするのですが…ミルクの時だと気を抜くと哺乳瓶をどかすので落としてしまいます💦母乳の時も手をバタバタしつつおっぱいを苦しそうに?離してはまた吸い付いてみたり…ミルクの時もそうなのでとっても謎です💭
気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

同じ昼母乳夜ミルクな感じです
おっぱいの時は咥えて離してジタバタするので
しっかり咥えさせてジタバタはそのままです
ミルクの時は
哺乳瓶拒否をなんとか咥えてもらい
哺乳瓶の時はジタバタあまりしないのでいいんですけど
何かが気にくわないんですかね🤔
シリコンの感じが嫌なのか
姿勢が嫌なのか
単に暴れたいのか
下手に泣き叫んだりしない限りは大丈夫だと思います!

• coco♡

coco♡

何かが気に入らないんですかね💭それとも飲んでても集中できなくて手持ち無沙汰でバタバタしちゃうんですかね…
    でも泣かないのであまり気にせずそのままにしておきますね☺️

• 6月30日
さ🦖

完ミですが我が息子もジタバタ暴れる時あります‼︎
鼻水とか大丈夫ですか⁇
気になる部分があれば
それを取り除いてあげて
それでもジタバタするのであれば
様子見て泣いたりしなければ
大丈夫だと思います(。・ω・。)ノ

• coco♡

coco♡

あまり鼻水はつまらないので鼻水じゃない気がするんですが、たまに飲んでいる時にハーハー少ししてる事あるので注意して鼻水も見て見る事にします😊✨

• 6月30日
  • さ🦖

さ🦖

飲み疲れの場合もあるので
    飲んでる時に観察してあげると良いかと思います(。・ω・。)ノ

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もかなり空腹のときは怒りながらバタバタさせて必死で飲むので苦しくて離してまた吸ってってやります🍼
ミルクはバタバタはしませんが半分遊び飲みというか、離して哺乳瓶を見て、また吸ってってやりますよ😅
何かが気に食わないのかもしれませんね😂

• coco♡

coco♡

うちの子の場合ちょい飲みで頻繁におっぱい飲む子なんで結構愚図るとすぐにおっぱいあげてしまうのでそこまでお腹がペコペコじゃないので遊んでしまうのかもしれないです💦意外と同じ事する子多くて安心しました☺️

• 6月30日
なっちゃん

かんぼですが
うちの子も飲みながらバタバタしたり
Y字バランスみたいに足をして、戻してを繰り返したり
今もまだやってます😂

• coco♡

coco♡

意外と飲むのに集中できない子も多いんですかね💭
    飲んでても手とか足は自由だから動かしちゃうのかもしれないですね💡同じ様な方が結構いらっしゃるので安心しました😊

• 6月30日
ゆみ

うちの子も飲みながら唸ったりおっぱいやマグをペチペチ叩きますよ😊
音がして楽しいのかなーと、特に気にせず軽く考えています☺️

• coco♡

coco♡

そうですそうです‼︎叩いてみたり哺乳瓶の縁を引っ掻いてみたり…飲んでても何かしらしていたいんですかね👶🏻
    あまり気にしないにします✨ありがとうございました😊

• 6月30日