※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春優華
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が1日中ミルクをたくさん飲んで心配。母乳が飲めず完ミ状態で胃も心配。病院で相談すべきでしょうか。

1ヶ月半の娘がいます。最近ほぼ1日ミルクを飲んでいます。しかもかなりの量。正直心配です(•́ε•̀(;ก)💦💦1時間も持たないです。娘は白湯が嫌いであたしも母乳でず完ミ状態で胃も心配です。病院に相談するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ満腹感が無いので与えられたら与えた分飲んでしまうと思います(>_<")
泣くから与えるのであれば他の欲しい方式で泣き止ませる方が良いと思います

• 春優華

春優華

色々やっては見たんですけど泣くばかりで(•́ε•̀(;ก)💦💦ミルクあげるまでは泣き止まないんです。おしゃぶりも最近嫌がってしまって(•́ε•̀(;ก)💦💦

• 3月21日
サクラ

トータルどれくらい飲んでるのですか?
満腹中枢未発達なので、あげたら飲んじゃいます(>_<)
口寂しいだけとかではないのですか?

• 春優華

春優華

トータルにすると、800近くは飲んでいます(•́ε•̀(;ก)💦💦おしゃぶりもしゃぶらせるんですが泣きやまなくて

• 3月21日
  • サクラ

サクラ

800だと、そんなに多くはないのでは?
    一回量はいくらですか?

• 3月21日
  • 春優華

春優華

1回の量は大体170mlくらいです。
    朝から一日1時間おきくらいに、バラバラの量飲んでます。基本は170から190です!

• 3月21日
  • サクラ

サクラ

170を飲んだ1時間後に少しずつ足してるってことでしょうか?
    トータルは特別多いわけではないと思うので、一回量少し増やして合間の分無くせたら良いですね(^^;3時間開けないと負担になりますし

• 3月21日
  • 春優華

春優華

増やしては無いです!ちょこちょこ飲んでる感じです!170飲む時はごじかんは起きません。分かりました!やってみます!
    はい。、

• 3月21日
とりまい

白湯は飲み込みにくいみたいで、今はあまり勧められてないと思いますよ!一回のミルクの量を、増やしてみては?一回にどれくらい飲んでまさか?

• 春優華

春優華

白湯は1回飲ませたきりです。
    今は170から190くらいです。
    これ以上増やして平気ですかね?

• 3月21日
  • とりまい

とりまい

1ヶ月半にしては、量が多いかもしれませんね(´-﹏-`;)体重の増加はどうですか??
    今の体重−出生時の体重÷生後何日で計算したら1日あたりの増える量がわかりますよ!

• 3月21日
るる。

1回にどれくらい飲みますか?まだ満腹中枢が発達していないのであげればあげただけ飲んじゃいますよ(>_<)ミルクは3時間空けなきゃいかないのは守ってますか?

ゆいʕ•̀ω•́ʔ

私も完ミで、ミルクは胃に負担が
かかるから3時間は空けないと!
飲み過ぎだから薄めようかな…
とか考えてやってましたが
欲しがったら2時間たってたら
欲しがったぶんだけ飲ましてます!
赤ちゃんもよく分かってるから
お腹が空いたら泣いて
飲み過ぎたら吐いちゃうし
好きなだけあげて大丈夫って
助産師さんに言われました!

• 春優華

春優華

そーなんですね(*´ω`*)参考にしてみます(*´ω`*)ありがとうございます!

• 3月21日
ゆいはむちゃん

お白湯は離乳食が
始まるまで
いらないと小児科の先生に
言われました♡

今はあげた分だけ
飲んでしまうので

あやしたり
抱っこしたり

ミルクをあげる回数を
減らして3時間あけて
あげたほうが
いいかもですね♡

• 春優華

春優華

白湯はまだいいんですね!
    あやしても泣き止まず。。。
    3時間頑張ってみます!

• 3月21日

母乳にあげすぎはないですが、ミルクは高カロリーなうえに消化も遅いので3時間あけたほうがいいです。
1回の量も増やすことはできないですか?

• 春優華

春優華

飲んでる間に寝ちゃって哺乳瓶離します。なので寝かしておいても1時間もしないで泣いて起きるのでおしゃぶりとか抱っことか色々あやして見るんですが大泣きするばかりで泣き止みません。

• 3月21日

退会ユーザー

あ〜なるほど。
    うちもそうでしたが1回にそれなりの量飲んでもらわないといけないので、哺乳瓶口に入れてみたり足の裏を親指で押して刺激してみたり、頑張って起こしながら飲ましてましたよ。
    3時間はあけないと胃腸に負担になります。
    下の方も書いてましたが苦しいのかもしれないですし。

• 3月21日
ひなたん

逆に飲ませすぎでお腹が苦しくてずっと泣いてるのかもしれませんよ!
1回の量を140ぐらいに減らしてみてください(´・ω・`)