※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
妊娠・出産

妊娠7週目で貧血で倒れそうになりました。鉄欠乏貧血かもしれない。鉄サプリを飲んでいる方、経験を教えてください。

妊娠7週目にして、貧血で倒れそうになった方いますか?
体調は良く、今日出先で、友達と歩いてたらいきなり
気分悪くなって、目がチカチカして、フラフラしたので
近くにあった展示用で試して座ってもいいソファーに
治るまで座って、治ってから車椅子用のトイレに
入りました。
嘔吐なし、出血なし。顔、手が真っ白。
買ってきてくれたお茶飲んで顔色が戻ってきてから
最寄り駅まで旦那に迎えにきてもらいました。
調べると、鉄欠乏貧血?赤ちゃんに血がいって
私に渡り切らないとか。。
鉄サプリ飲んでた方とかいますか?
経験ある方何か教えてもらえますか😭😭

コメント

🌶

何の症状もなかったのですが
後期の血液検査で貧血で
鉄剤が出ました💦
相談したら出してもらえそうです😊

  • ✴︎

    ✴︎

    真夜中にありがとうございます。(笑)
    出血なければ今のところ大丈夫そうなので次の検診で聞いてみます😚

    • 6月30日
  • 🌶

    🌶

    ちょうど授乳で起きました😊

    出血がなくても貧血の場合
    鉄剤が出ると思います🤔
    お産の時も出血はありますし😢
    12くらいは数値がないと
    いけないみたいで自覚なしで
    10しかなくて鉄剤出ました💫

    • 6月30日
  • ✴︎

    ✴︎

    そうなんですね😀
    血、大事ですね🤣
    雨が降ってないときに
    鉄と葉酸のサプリ買って飲んでおこうかな〜

    • 6月30日
  • 🌶

    🌶

    市販でもいいよと
    確かに言われました😊
    私はそういうの探すの下手で
    面倒なのもあり産院で
    出してもらいました(笑)😂

    • 6月30日
  • ✴︎

    ✴︎

    近くに薬局があるので
    お散歩程度に。(笑)
    検診までまだ2週間あるし😂
    そして、この眠れないのもどうにかしたい。(笑)

    • 6月30日
  • 🌶

    🌶

    寝れない時ありますよね😢
    私は目をつぶってみようと
    思います😭💦
    貧血気つけてくださいね😊
    お身体大事にしてください👶💕

    • 6月30日
  • ✴︎

    ✴︎

    一度寝てるので良いのですが😂
    旦那は隣でゴロゴロ、ぶーすか🤣🤣
    うらやましい!!!

    ありがとうございます!
    授乳お疲れ様でした👶🏻👶🏻

    • 6月30日
さつまいも

私もこの前仕事中にめまいして、トイレに駆け込みました💦
私は耳なりもして立っていられなくなりました😅
鉄のサプリは飲んでなかったです!
今度の検診で先生に相談してみようかと思ってます。
一人でいる時じゃ無くて良かったですね😊✨

  • ✴︎

    ✴︎

    視界がフラフラ、チカチカしながらもソファーに向かいました😭
    一番仲の良い友達1人その子だけ妊娠報告してあったのでほんと助かりました😭😭😭

    昔仕事してる時は疲れたり、ストレスあったりしたら、動悸と貧血のような血の気の薄さがあったので鉄サプリ飲むと血が巡るのがわかるくらいだったので、もう、鉄サプリ買います😂😂

    • 6月30日
deleted user

初期の頃お風呂でよくなりました😭
後期にも一度同じ感じで外で倒れちゃって、その時は貧血で鉄剤もらって飲んでたので、貧血から来るものなのかな?と思って検診の時に先生に相談したら、
貧血じゃなくて、急に血圧が下がるとそうなるって言われました💦

  • ✴︎

    ✴︎

    血圧は私は元々低めだったと思います😭
    私も相談してみよう😃😃

    • 6月30日
ママリ

7週目なら血液検査はこれからですかね?🤔貧血なら薬出ると思います!
出産の時、私は出血多くてもともと貧血ってことも重なり産後2〜3日数歩歩くだけでフラフラな状態が続きました😅レバーやほうれん草とか少し意識して食べてもいいかもですね💓

  • ✴︎

    ✴︎

    まだ検診二回目が2週間後なのです😭
    ありがとうございます!
    意識してご飯してみます🍚

    • 6月30日
キキ

今は体調いかがですか?
私も低血圧で毎度血液検査に貧血で引っかかり、以前hrkさんと同じような症状でショッピングモールで倒れたことがあります。
チカチカするフラフラするの他に、突然の発汗や目の前がブラックアウトするなどはありませんでしたか?
私の時は「迷走神経反射」と診断されました。
妊娠中はなりやすいみたいです。
水分をよく取るようにと言われました!
hrkさんの場合貧血からくるものかもしれないので先生に相談し鉄剤処方してもらうのもいいと思います!

  • ✴︎

    ✴︎

    帰宅してからは大丈夫です!
    ご飯も倒れかけとは思えないくらい食べました😂
    私は落ち着くといきなり寒くなって、サブイボ出てましたね。
    バイト時代に脱水で倒れたことあるのですがそんな感じでしたので、多分貧血か脱水です。
    結構ちょこちょこ水分取ってたのになぁ。
    もう、鉄サプリ、葉酸サプリ買います😂

    • 6月30日