※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
その他の疑問

まだ授乳中の間に脱毛(レーザー脱毛や光脱毛)受けた方おられますか?!敏…

まだ授乳中の間に脱毛(レーザー脱毛や光脱毛)受けた方おられますか?!
敏感肌でもう自己処理は限界で、どうしても脱毛したいんですが、授乳期はお断りのところが多く。。
教えてください!

コメント

くるみ

医療レーザーで受けました。
ですが、1歳近くもう母乳量自体はだいぶ減ってきている頃だったかもしれません。
身体に悪影響があるとかではなく、ホルモンバランスの影響で効きが悪くなったり逆効果になったりする可能性があるとの説明を受けました。
脇にまばらに残っていたのが我慢できなくて受けたのですが、効きは普段通り良かったと思います。

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    受けれた方もおられるんですね!希望がもてます😚
    なるほどー。てっきりレーザーの光が母乳に影響あるみたいな感じでダメかと思ってたんですが、効果が出ないかもってことなら安心です!
    いくつか電話で問い合わせてみます!ありがとうございました。

• 6月30日