※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が長時間寝ることや母乳の間隔に不安があります。寝すぎや間隔空きすぎは大丈夫でしょうか?無理に起こす必要はありません。上の子と異なることもあります。

間も無く生後3ヶ月になる女の子を育てております。

少し不安になったので教えて欲しいです。

娘は放っておくと6時間とか平気で寝てしまいます。

寝かしつけもベッドに置いたら勝手に寝てくれる時もよくあります。
寝かしつけないで寝るなんておかしいのかな?寝すぎでどうなんだろう?こちらの負担は減りますが逆に心配になっています。

また、5、6時間空くときもあって母乳も間隔が空きすぎて減ってきてしまわないでしょうか?無理矢理起こした方がいいのか…?

上の子の時はこんな感じではなかったので…

よろしくお願いします。

コメント

ちか

勝手に寝てくれると何かおかしいんですか?🙄いい子じゃないですか、セルフねんねしてくれる!
ウチの子も夜は8時間位寝ますが、保健士さんに体力があるから長く寝ると教えて貰いました😊
体重が問題なく増えてるなら、わざわざ起こさなくて大丈夫です。

そら

何てママ思いのお子さん♥️
うちの子は勝手に寝てくれた事一度もありません😭
すごくすごくすごーーく羨ましいです☺️
その頃はまだ長く寝てくれなかったし…
体重増加していってるなら私なら起きるまで寝かせておきます😄

母乳については完ミなので分かりません。すみません。

あっつー

初めまして

2歳半の息子は勝手に寝てくれます。
1歳の娘は時々勝手に寝てくれます。
新生児の息子は
勝手に寝てくれる時とそうでない時があります。

寝かしつけなしで寝てくれると助かります。

起こさずそのまま
寝かしつけています。
お腹すいたりオムツだったら
泣いて起きるので
その時に母乳なりミルクを
あげています。

なと

羨ましいです😭😭✨
起きた時にしっかり飲めてるなら、わざわざ起こさなくてもいいと思いますよ😊

母乳は、やっぱり時間あいたら出が悪くなると思うので間で搾乳しといたほうがいいと思います👍

みー

優しいママさんですね☺️🧡

お昼寝で6時間ですか??
夜の6時間なら私は起こさないで起きるまで寝かせておきます!

うちも生後まもなくからセルフねんねする子なので全然手間がかからなくて子育てが苦ではなく、もっとワガママ言っていいんだよーって思ってしまうくらいです
完全母乳だと本当におっぱい足りてるか不安になりますよね。1日6〜8回飲んでるなら大丈夫かと思います!