※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

早めの里帰りで実家に帰りましたが、退屈で寂しいです。友達もいなくて長く感じます。冬に帰るか悩んでいますが、産婦人科の先生に呆れられるか心配です。変でしょうか?

早めの里帰りで県外の実家に帰ってきました。
生まれるまで半年あります。

早めの里帰りをした理由は旦那と大喧嘩して距離置きたかったこと、前回切迫早産で入院してることです。

アパートから実家まで車で4時間ほど。
こっちで出産する予定で紹介状も書いてもらいました。

でも、いざ実家に帰ってきたら友達0、土地勘もあまり無くショッピングモールなどもありません。
祖父母と姉がいますが姉はほとんど家に帰ってこないので毎日祖母と息子と家に居て退屈で退屈で。
毎日がほんとに長く感じます。

旦那とも少し離れたらやっぱり寂しくて息子もパパ大好きで。

実家は冬になると雪が降るのでスタッドレスも必要だし冬前に帰ろうかな…とか思ってしまいます

でも里帰りで帰ったのにまた帰ったら産婦人科の先生に呆れられないかな?とか思ったり

変ですか?

コメント

さつき

上のお子さんが半年もパパと離れ離れになることが気になります👦🏻

生まれてしまえば友達がいなくてもショッピングモールがなくても、ほとんど家で過ごすことになるので関係ないと思いますが、今はちゃんまりさんがまだ比較的身軽な状態だから退屈なのでは?と思います。

私なら一旦自宅に戻って妊娠34週?(分娩予定の病院に指示される週数)までにまた里帰りします🙋🏻‍♀️生まれたらやはりおばあさんとたまに帰ってくるお姉さんの存在は大きいのでは?と思います。