※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳タイミングについてアドバイスください。6ヶ月の赤ちゃんが寝ているのか起きているのか分からず、授乳するべきか様子を見るべきか悩んでいます。

夜間授乳についてアドバイス下さい!

夜間、目が覚めたら授乳し、トントンで寝かしつけています。目が覚める?ってのがイマイチ、タイミングが掴めず…。

少し目が覚めるとグズグズ仕出して、その場で回転し始めます。少し様子を見てみると、2分くらいすると3分寝て、また同じことの繰り返しです。とんとんしてウトウトしだしますが、またすぐにぐるぐる回ってエエーーンと泣き、2分ぐらい寝て、ぐるぐるぐるぐるです😂笑。寝てるの?起きてるの??うーーーん??って感じです…。目は開いていません。

皆さんはこのタイミングで授乳しますか?それとも寝るかな?と思い様子見ますか??もう6ヶ月なのによくわかりませーーん😪

コメント

はんな

きっと、眠りが浅くなっているタイミングなので、
ほっとけば寝ると思いますよ!

試しに、授乳せずに寝かせたら、
それが定着して夜間断乳できるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今晩はもう少し様子見てみます✨

• 6月30日
ちょられ

私は様子見してました。寝ぼけてたりで様子見しているうちにまた寝てくれることも多かったので。
お友達はすぐおっぱいの方が赤ちゃんも覚醒しないから、そうしてるって言ってました!

赤ちゃん次第なのかもですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はおっぱいあげちゃったので、今日は様子を見てみようと思います😣ありがとうございます!

• 6月30日