※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初乳になるか不安ですが、ネバネバした分泌液が出ました。量は少なく、出産が近いか心配です。初乳の量や出始めから出産までの期間について教えてください。

こんばんは🌟
今35週なんですが、初乳になるのわからないんですが、ネバネバした分泌液が乳首から出てきました😅💦
量は大量ではないです💦触ったらちょっとにじみ出る程度です😅

ネットで調べたら出ることがある。と書いてありましたが、出た方はどのくらい量が出ましたか❓

また、出始めてから出産までどのくらいの期間でしたか❓
出産が近くなっている事ですかね❓

ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️🌟

コメント

ママ

私もいつからだかは忘れましたが透明っぽい汁みたいなのが乳首つまむと出ます😳出産に向けて胸も準備中なのかなって勝手に思ってますw

  • まま

    まま

    透明ぽいやつです😅初めて見たのでビックリしました 笑
    お互い出産準備中みたいですね⭐️
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月30日
美紀

乳首マッサージとかしてると出ますよ〜(^^)
私は1人目も2人目も、妊娠中からマッサージしてたら出てました☆
じんわり滲むぐらいの量でした(^^)

  • まま

    まま

    そうなんですね😊私もお風呂上がりにマッサージしてたら、じんわり出てきたのでビックリしました😅💦
    出てから出産までどのくらいの期間ありましたか❓

    • 6月30日
  • 美紀

    美紀


    期間は覚えてないです、ごめんなさい(T_T)
    1人目は38週3日、2人目は39週4日での出産でした(^^)
    乳首マッサージは子宮収縮しやすいので気を付けて行ってくださいね☆

    • 6月30日
  • まま

    まま

    とんでもございません😊ありがとうございます⭐️
    乳首マッサージ、そうみたいですね💦気をつけます🌟
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️⭐️

    • 6月30日
🫶

私は今回中期くらいからでてます😂😂
詰まってるので ww
掃除しようと少し擦ったら出ます😂😂

  • まま

    まま

    中期ですか😳‼️早くから出る方もいらっしゃるんですね🌟
    初産なので、初めて見てビックリしました😅💦

    • 6月30日
  • 🫶

    🫶


    上の子の時も確かそのくらいからでした!
    上の子の時完母でいけてたので今回もそうなるといいです😊

    • 6月30日
  • まま

    まま

    そうなんですね😊私も完母がいいです🌟
    お互い出産に向けて頑張りましょう🌟
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日
えりえりえり

分泌液ですねー!
出始めたから出産が近いと言うわけじゃなくおっぱいが出る準備してるだけなので大丈夫ですよー!
子供が生まれて胎盤が剥がれると本格的に出る仕組みになってます!

  • まま

    まま

    胎盤が剥がれると出る仕組みになっているんですね😳‼️詳しくありがとうございます🌟
    まだ35週なので、もしかしたらもうすぐかな❓と思ってました😖

    • 6月30日