※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

義母が無駄遣いをしてくれると思い込んでおり、幼稚園の費用も考えると困っています。夫も問題を放置しています。義母の対処法を教えてください。

義母の初孫の可愛がり方がすさまじいです…

今月3歳になった息子が初孫になるのですが、一緒に買い物へ行き、息子が欲しがるものは全て買ってあげなさい。と言われ、最近はおもちゃが出るバスボールが好きなのですが、毎日LINEや電話で「ちゃんと今日も買ってあげたの!?ちゃんと写メおくって!」ときて、毎日やっていると無駄遣いになってしまうので今日は買ってないと伝えると「そんなの可哀想よ!母親なのに愛情はないの!?」と怒られます。

義母が買ってくれる、ということもないです。

夫に言ってもめんどくさいことには蓋をするタイプで、「初孫なんだから仕方ない」で話を聞こうともしません。

幼稚園に入り、これからお金がかかるっていうのに無駄遣いしたくありません。
義母の対処法教えてください!!
息子が幼稚園に行きだして、毎日毎日夕方にテレビ電話かかってきてうんざりです!

コメント

リリーシャルロット

えー!ウザいですね。
私なら、あんたの息子の収入では、気持ちは何でも買ってあげたいけど、買えないです。
と、言ってしまいそう。

• 豆助

豆助

もうほんとにそれです!!
    ヒステリック起こされるからいつも我慢してます💦

• 6月29日

それって可愛いってことなんですかね?笑
迷惑しかないですよね笑

• 豆助

豆助

毎日夕方が憂鬱です。
    あーいえばこーいうタイプで、本当にストレスたまります

• 6月29日

退会ユーザー

そういう人って無視しても
    逆に突っかかってきたりして
    会話の終わり見えないですよね…

• 6月30日
🐤

物を買い与えるのが愛情なんですか??愛情って物なんですか??
つまりお義母さんからすると愛はお金で買えるってことですよね??悲しいですね…
って言ってやりたい😱

• 豆助

豆助

ヒステリック起こされるのでいつも我慢してますが、私もずっと迷っていました。物をあげるのが愛情だなんて考えなかったので…

• 6月29日
mamama

え?買ってくれるんじゃないんだ!!!💦

買ってあげたいけどお金ないんです💦毎日ふりかけごはんになっちゃいます💦

って言います笑

• 豆助

豆助

義母は買ってくれるわけじゃないんです💦
    あーいえばこーいうタイプでエンドレスになるのですごいストレスです💦

• 6月29日
sia

母親としての愛情があるからこそ何でもかんでも買い与えるような事はしないものだと思います(´・ω・`;)
親は躾けるもの、祖父母は甘やかすもの だと思うので、可哀想だと思うなら義母さんが買ってあげれば良いですよね。
渋るなら、そんなの可哀想です!祖母なのに孫が可愛くないの!? と言ってやりたいです🤷🏻‍♀️

• 豆助

豆助

そうですよね!何でもあげるのが親の愛情ではないですよね!
    ずっと私が間違ってるのかと悩んでました💦

• 6月29日
いず

それだとダメな子になっちゃいますよー!
なんでも言えば買ってもらえるなんてあり得ません。金があったとしてもあり得ません。

てかお前が買うんじゃないんかい👋
って突っ込みました(笑)

あとてれび電話はあまりにウザすぎです。
気持ち悪いです。
そんなおばあちゃん初孫でもそんないないと思いますけど…

3児のママ

お義母さんが買ってあげてください孫ちゃん可愛いですよね?って、言っちゃいますね
うちの旦那の給料だとそこまで贅沢できないのでって