※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがチラージンを飲むのを嫌がり、毎回むせてしまいます。どうすればむせずに飲ませられるでしょうか?

4ヶ月の子供がいます。
生まれてからずっとチラージンを内服しています。
最初は哺乳瓶の乳首でやってましたが拒否が激しくなり、今は白湯に溶かしてシリンジでちょっとずつ口の中に入れてます。しかし嫌がって泣くため毎回むせてしまいます‼︎
むせないように薬飲ませるにはどうしたらよいでしょうか??

コメント

ひのき

今うちも娘に薬を飲ませています。
最初は薬をぬるま湯に溶かしてスポイトで少しずつあげていましたが月齢が低いとやはりむせますよね😭
今朝看護師さんから教わったのは指に水をつけてその指先に薬をくっつけるようにして赤ちゃんの口の両頬内側に塗るといいそうです😊
そしたらあとはミルクや母乳をあげれば一緒に飲めますよと言ってました。

ゆーまま

うちの子もずっとチラージンを服用しています。
月齢の低い時は病院で貰ったシロップを数滴たらし、指で練ってペースト状にしたものを上顎か内頬につけた後授乳していました。
最近は口に入ってきたのが気になるのか授乳する前にもぐもぐして顔を顰める様になってきたのでシロップに溶かしてスポイトであげていますが、シロップに甘味がある為か嫌がらずに飲んでくれています。
もしシロップを試していらっしゃらなければ病院で相談してみてはいかがでしょうか💡