※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でエコー検査で隙間があると言われ、流産防止の薬をもらったが、いつ飲むべきか分からず不安。隙間とは何か知りたい。

妊娠3ヶ月に入りました☺️
この前病院に行きエコーで診てもらったら
少し隙間があると言われました。
隙間ってなんですか?と聞いたのですが
これだけ心臓が動いていたら大丈夫だろう。とだけ
言われて、一応流産防止の薬渡しとくね〜と言われ
いつ飲んだらいいのですか?と聞いたらお腹が
張ったときと言われて、まだ張ってないので
飲んではいません😂

そもそも隙間とはなんでしょうか?😢
どなたか言われたことある方いらっしゃいませんか?
流産してしまわないかと不安でしょうが
ありません😢😢😢

コメント

さくら

隙間どこのですかね😅子宮頸管に隙間があったことはあります。それかなー😱

• あ

隙間とはどこにですか?と
    聞いたのですが大丈夫だろう
    だけ言われて教えてもらえませんでした😢😢

• 7月1日
  • さくら

さくら

子宮頸管のすき間だと思いますけど、そこまでいうならちゃんと教えてほしいですよね😅張り止めの薬も出されたのならそうかと思います。
    私は19週の時に急にお腹が痛くて、寝れなくなりました。そのときはまだ張るというのがよくわからなかったのですが、ヤバイかなと思って病院に行ったら隙間があると言われ張り止めの薬をもらいましたが2日飲んでも痛くて再度受診したら隙間が広くなってるとのことで入院になりました😰

子宮頸管というのは赤ちゃんの通り道のことらしく、生まれてもいい時期になると開いてくるのが当然です。でもその通り道が予定より早く開いてしまって、流産や早産になってしまうという状況らしいです。
    よく切迫流産とか切迫早産ってききますよね。それってその通り道が開いてきたり、長さが短くなってくることを指してるそうです。
    ただ一番は子宮頸管の長さを重視するらしいのでまだ隙間は大丈夫だそうです。

わかりずらくてすいません😣💦⤵️
    なので、張り止めの薬を飲んだりあまり頑張って動かないようにしたり少しでも安静に過ごすことをオススメします😁✨✨

そんな私ですが、入院して泣いてばかりいましたが2週間で退院し薬を飲んでましたがその後なかなか生まれず予定日超過の促進剤点滴でも産まれず帝王切開で生まれました笑🤣なので、隙間というけどもそういうこともあるのであまり悪いことだけかんがえずにゆっくり過ごしてくださいね!!それが一番かとおもいます!!

• 7月1日
  • あ

詳しく教えていただいて
    ありがとうございます😭❤️
    分かりやすいです😭❤️❤️

確かに張ったときに飲んでくださいと言われた薬を
    もらいました😵
    けど、まだ全然張った感じが
    ないので飲んでないです😅
    飲んだ方がいいんですかね、、、

あまり気にせずに過ごしたいと思います☺️
    本当ありがとうございました😢❤️❤️