※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産についての連絡にイライラしています。元気でまだ産まれそうにないです。焦ってイライラして涙が出そうです。同じ経験ありますか?

産まれそう?連絡にイライラする。
出産経験ない人達だけからだけど
もう7月になるけど大変どう?とか
そろそろ産まれそうかい?とか。

そんなん私が知りたいよ

元気です、まだ産まれそうにないです〜
って返事したら既読無視。
どんな返事をお望みなんですか?

もうなんか焦るしイライラするし涙出そう…
みなさんも同じ経験ありますか?

コメント

なおママ

私もまだ予定日より2週間前に友人にまだ産まれないの?って言われて、まだだわ!ってちょっとイラッとしました😂

私より予定日あとの人が先に出産してて私自身も少し焦ってたから余計😅

  • ままり

    ままり

    予定日過ぎてないのに言われると、無性にイラッとしますよね💦

    • 6月29日
めめ

ありまーす!
めっちゃウザかったです😂
私も焦ってましたけど
赤ちゃんのタイミングで
生まれますし
気長に待ちましょう!

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんのタイミングって言葉すら恐怖なくらい焦ります💦

    • 6月29日
あすく

私も今39週です❗️
わかります💦
ほんとやめて欲しいですよね😭
私なんて昨日義母からそういうLINEが来て、めっちゃイラついてます💥
「どうですか?2人目は早まると思いますけど?」って…
2人目は分娩時間が早まる傾向にあるだけで、早めに産まれるってわけじゃないし!産まれたら報告するから黙っててくれ😒
悪気はなくても本人が一番しんどいし焦ってるんだから、産まれたって報告するまで静かにして欲しいですよね😭

  • ままり

    ままり

    産まれたらすぐ連絡するって言ってるのに聞いてくるのは、何なの?ってイライラしました💦

    • 6月29日
ママリ

そんな経験ありませんが、ムカつきますね。
「産まれたら連絡するよ。」で後の連絡は無視で良いかと思います。

  • ままり

    ままり

    経験なくて羨ましいです😓
    数え切れないくらい、産まれたらすぐ連絡するねって伝えてきたのでもう心やられてます💦

    • 6月29日
よさ

私も実の妹と父からありました😞
里帰り出産で実家にいたため予定日2週間前からまだ?いつ生まれるの?と毎日何度も言われました。
皆に待ちわびてもらって嬉しいことなんですけどイラッとしちゃいますよね😅

私が焦るからやめてって言ってみてはどうでしょう?
妹にそう毎度まだかと聞かれると焦ると伝えたらやめてくれるようになり、父が聞く旅に焦ってもしょうがないでしょ!と言ってくれるようになりました☺️
友達とかで伝えにくいなら、もし何かあれば連絡するからと言って別の話題に持っていくのも良いかもです✨
今日はいつもよりお腹蹴ったとかこんなベビーオール買ったとか☺️

  • ままり

    ままり

    先輩なので、焦らせないでください〜とか産気づいたらすぐ連絡しますね〜って毎回伝えてるのに頻繁に連絡くるので、もはや嫌がらせなのかなって被害妄想してきちゃいました🤣

    • 6月29日
  • よさ

    よさ

    それは…面倒ですね(;´д`)
    先輩なら同じく既読無視する訳にいきませんしね。
    まだですーとだけ送っておきましょ😅

    • 6月29日
3兄弟まま♡(22)

分かります😭
毎日親からの連絡は勿論誰かしらから産まれたー?の連絡。
いやいや、産まれたら連絡してるだろって思いながらまだだよ〜って返したり。

もうイライラしますよね本当に😭

  • ままり

    ままり

    ほんと!産まれたら連絡するんだから、連絡ない時点で生まれてないのわかるよね?って詰めたくなります(笑)

    • 6月29日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    しつこいしイライラするしストレス過ぎてヤバかったです😱
    次男の時はもうそれ以上イライラしたくなかったので
    ライン通知オフにして未読無視しちゃってました😂

    産まれてから色々バタバタしてて連絡返せなくてごめんね〜って感じで産まれた報告しました😂笑

    • 6月29日
deleted user

わたしも次男のときはすっごくイライラしてました😅
実母には焦らしてるんじゃなくて心配してるんじゃんとか言われ…1番モヤモヤしてるのはわたしですから放っておいて!って感じですよね💦

  • ままり

    ままり

    心配されたって、こっちが1番心配だし知りたいよ!って感じですよね😫😫

    • 6月29日