※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

来週急遽長野県に旅行することになりました!夫婦➕一歳五ヶ月の子どもを…

来週急遽長野県に旅行することになりました!
夫婦➕一歳五ヶ月の子どもを連れての一泊二日なんですが、しばらくずっと雨ですよね……
善光寺には天気関係なく絶対行きたいと思ってるのですが、そのほか雨天でも行けそうな観光スポットなどあれば教えてください🙇‍♀️
長野駅を拠点としてるので、そこから行きやすい場所が有難いです!

また、同じく善光寺や長野駅周辺でランチのオススメのお店やテイクアウト、お弁当(晩御飯はホテルに持って帰ろうと思ってるので)などオススメあれば是非教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ねこ

雨だとあまり行く場所無いですよね…子連れだとなおさら…
ランチは善光寺から少し下ったところにあるサンチというサンドイッチ屋さんのランチセットが好きです😋
パン自体すごく美味しいです🥪

• あずき

あずき

やはり子連れで雨だとどこに行くにしても難しいですよね…
    サンドイッチ🥪いいですね!!
    ちょうど娘がパンブーム来てるので、帰りに寄って色々買って帰るのもいいなと思いました☺️
    時間はたくさんあるので行ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月29日
海

駅ビルは新しくなってから、広くなりましたよ😃お土産は結構そこで揃います☺意外とそこを見るだけで時間つぶれることも。都会ほど広くはないですが(笑)駅ビルや東急は車だと駐車場がちょっと分かりづらいかもしれませんが……😅
フジヤゴホンジン(漢字忘れました(笑))は子連れなら、予約するとソファー席とか色々配慮してくれるかと思います。意外と混むので😅八幡屋磯五郎は、フジヤゴホンジンのかなり近くにありますし、その周辺も雑貨屋など色々ありますよ。フジヤゴホンジンの近くにある系列のHEIGOROは、ケーキとかお菓子が有名ですよ。駅ビルにもちょっと入ってます☀
もちろん、善光寺の中(仁王門以降)のお店も色々あります😄おやき一個食べるだけでも意外とお腹いっぱいになるので、気を付けて下さいね✨おやきは美味しいので、お昼はそれ3~4個だけですますときもありますから。いいお天気になりますように!

• 海

すいません🙏エラーか何かで新しくなってしまいました😂

• 6月30日
  • あずき

あずき

再度天気予報確認してもどう見ても雨の予報変わらずのようなので、とりあえず観光案内所や駅ビルで作戦を練って挑みたいと思います!
    ホテル近いのでご紹介いただいたケーキ屋さんで最後にケーキ買って夜のお楽しみスイーツにしたいと思います!
    雨だから食べ歩きもどうかと思ってたんですが、おやきも気になるので食べてきます〜!
    個人的には雑貨屋さんが大好きなんで、娘を旦那に預けて別行動してでも行ってきます!!
    コメント読んでてわくわくしてきました!!
    ありがとうございました!!!

• 6月30日
  • 海

ちょっとつけたしですが、
    雑貨屋さんは、善光寺大門からのちょっと下がったところにダヤンや猫好きのお店、フジヤゴホンジンの前には石屋(アクセサリー)さん、善光寺の参道に入ったところに、トンボ玉のお店、仲見世のところに風の館(飾る雑貨)とかあります。あとは、裏通りにロジェというセレクトショップですね。それくらいしか知りませんが……😂
    ダヤンのお店の向かいにパティオ大門がありますが、そのなかに入っているかんてんぱぱ専門店もオススメです。寒天で作った食品が色々ありますよ。

• 6月30日
  • あずき

あずき

本当にたくさんありがとうございます!!
    今から長野に向かいます!
    猫好きなんで猫のお店も絶対行きマスーー!!!!

• 7月1日
海

善光寺から少し離れますが、少年科学センターなら、雨天時でも問題ないと思います。晴れていれば隣に動物園があるので、無料なのでオススメですが……😅長野駅周辺でオススメのお弁当なら、東急の地下のボスコ、まいせんや駅ビルミドリの中にもお弁当が色々ありますよ。善光寺の近くのフジヤゴホンジンのランチもちょっと高いですが、美味しいですよ。

• あずき

あずき

少年科学センター!動物園もあるんですか!
    雨が続くようなら外の観光も辛いですし、候補にさせていただきます!

長野駅にも初めて行くんですが、お店色々あるんですね〜。
    フジヤゴホンジン?も検索したらかなりおしゃれで美味しそうですね!
    雨が酷かったら善光寺と長野駅だけでほぼ半日過ごす予定なので、ランチもお弁当ものんびり見て回りたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月29日
ユウキ

長野駅拠点だと...車使わないとなかなか観光スポットがないんですよね...😅
長野市内ですとお好きかはわからないんですが、水野美術館とか、善光寺の裏手の山の中腹に美山亭という個室のしゃぶしゃぶのお店があって、景色がとてもいいのでランチかディナーにおすすめです☺️お値段かわいくないですが😂

市内から離れてもよければ、小布施町というところに葛飾北斎の美術館と、天井絵のあるお寺がありますが...これも好みがありますよね😅

善光寺の回りはおしゃれなカフェも多くて、変わり種だと、七味で有名な八幡屋礒五郎の善光寺本店の奥に七味かけほうだいカフェがあります☺️七味お好きなら八幡屋さんの七味試せるのでおすすめです。

あと温泉はそこかしこにわいてます!日帰り温泉多いですよ~!

楽しい旅行になりますように!

• あずき

あずき

たくさんありがとうございます😊
    やはり車必須ですよね〜〜。
    今日ガイドブック立ち読みしながらそんな気がしてました😩

軽井沢以外の初長野、しかもなかなかこれから行けそうにない感じなので食べ物のお値段は可愛くなくてもオッケーです🙆‍♀️
    直前の強行旅行なのでホテル選べなくて、かなり妥協してホテル代ケチったんで笑
    しゃぶしゃぶそそられます〜❤️

美術館系も私は好きなんですが!!!!
    娘が大人しくしてそうにないので今回は断念します😭
    七味も好きなんですけどね〜〜娘がいいタイミングで昼寝してくれたら絶対行きます!!

温泉も確かに!!!
    日帰り温泉で家族湯があればベストなんで調べてみます。

• 6月29日