※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

生理予定日から遅れており、検査薬は陰性。基礎体温も乱れています。先月も同様の症状で、婦人科で検査しました。最近は排卵痛や奇妙な排出物があります。推測をお願いします。

初めまして。
皆様のお力をお貸しください。

20日が生理予定日だったのですが未だにきていません。
25日に検査薬をしたところ陰性でした。
基礎体温も測っているのですが上がり下がりが激しく参考になりません。

先月も生理がこない為、婦人科へ行き超音波検査をしましたが特に異常はないと言われ、デュファストンの服用を開始し、数日後に生理がきました。
生理中にホルモン検査の為、血液検査を行い結果は特に異常なしとのこと。

からの今に至ります。

そして2〜3日前に排卵痛、生理痛に似た下腹部の違和感がありました。
からの昨日、今日とトイレで踏ん張ると1センチ程の精子みたいな塊が出てます。
※ちなみに基礎体温は相変わらずバラバラ

どなたか推測できる事がありましたら
ご回答の程、宜しくお願い致します。

コメント

るんるん

病院では基礎体温見せられましたか??💦この基礎体温だと高温期低温期がないので
無排卵なのではないかな・・・と
素人目線では思いますが・・・
その様な話は医師からなかったですか??💦

• ☆

ご回答ありがとうございます◎

基礎体温に関して最低でも3ヶ月はつけないと判断しにくいと聞いた事があった為、病院では見せていませんでしたm(_ _)m

やはり無排卵なのでしょうか...

ちなみに先月は綺麗ではないのですが一応二層になっていました。

• 6月29日
  • るんるん

るんるん

その後、身体の調子はいかがですか??🥺🥺🙏

基礎体温表は
    病院で1度見せられるといいかもです(T_T)
    低温期と高温期の差が
    0.3〜0.5度あり、かつ
    高温期が10日以上続くといいですが・・・
    もし、排卵があっているのに
    体温が上がりきらないのは
    黄体ホルモン不足も考えられます(T_T)これは排卵日から7日目くらいの血液検査で
    分かりますよ!!
    排卵があっていないのであれば、卵を育てるお薬を服用するとかお医者様と相談した方がいいかもしれないですね🥺

• 6月30日
  • ☆

返信ありがとうございます(*´-`)

6.20予定日から未だに生理が来ていません。。。
    そろそろ婦人科に行こうと思うのですが。

基礎体温は相変わらずバラバラです。
    (やはり高温期らしきグラフが見られません)

先月の5.20に服用したデュファストンで生理が来た際にホルモン検査をしたのですが異常なしでした。

今月はホルモン異常が出たのですね、、。

病院行ってきます、、笑m(__)m

• 7月2日
  • るんるん

るんるん

生理中に分かるホルモン
    高温期に分かるホルモン
    排卵期に分かるホルモン
    それぞれ時期で採血しなければホルモン異常がないとは
    言えないですよ。
    1ヶ月で最低3回は採血します。その医者が少し親切じゃない気がする・・・
    セカンドオピニオンも考えて受診されることおすすめします。
    私は子どもを授かりたいとおもうので、こうやって必死になりましたが・・・
    後は主様次第です。
    健闘祈ります🙏
    では〜

• 7月2日
うらりん

この基礎体温表で排卵日は分からないですが、最初上がった日から今で14〜15日なので、そこで排卵してたら今が生理予定日ってくらいです💦その後すぐに下がってるので、排卵でなかったとすると、生理予定日はもう少し先になります😢
一度基礎体温表持って先生に聞いてみてはどうですか❓先生でも表だけで判断は難しいにしても、高温期維持するような薬とかもあるので😄
☆さんに合った治療法が見つかると良いですね😁

• ☆

ご回答ありがとうございます(>_<)

今の時点で生理来そうな感覚はあるのですが出血は見られない状態ですm(__)m

毎回必ず同じ時間で測っていたわけではありませんがここまでギザギザはやはり異常ですよね、

高温期維持する薬!
    気になります。。。

• 6月29日
  • うらりん

うらりん

いつもはここまでガタガタではなかったんでしょうか?
    もし、今回だけなら全く気にしなくて大丈夫だそうです😄
    排卵は、生理が毎月きっちり来る人でも、年1回くらい実は無排卵だったり、ホルモンバランスが悪かったりするらしいですよ😁
    高温期維持する薬もそのホルモンバランスを整えるようなものです😊
    もう数日様子見ても良いかもしれないですね❗

• 6月29日
  • ☆

優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ妊活2ヶ月目で基礎体温も2ヶ月分しかない為、分かりにくいのですが..

• 6月29日
  • うらりん

うらりん

2ヶ月目だったんですね😊
    それならガタガタしても心配ないですよ⭐
    測り始めて3ヶ月くらいで測るのにも慣れるので、ガタつきは落ち着いてくると思います😆
    後は測る時間にもよって多少誤差があるので、なるべく同じ時間に測れると良いですね😊

• 6月29日
hachi8mama

初めまして、私も最初生理不順で婦人科受診したらやはり体温表をつけなさいと言われました。それから体に合う薬出してもらいました、良い方向に向かって行くといいですね^ ^

• ☆

ご回答ありがとうございます(*´-`)

やはり薬の力を借りるべきですよね。
    最近は仕事のストレスがひどかったのでもしかしたらホルモン異常が起きてるのかもしれないです、

あと3〜4日待っても来ないようでしたら再度婦人科に足を運ぼうと考えてます。。。

• 6月29日
  • hachi8mama

hachi8mama

一番は体調に合わせて、病院に行かれるのも良いと思いますよ。婦人科の先生は親身に聞いてくれると思いますよ。

• 6月29日