※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘を保育園に入れ、職場復帰します。通勤はバスと電車で、妊娠3ヶ月で抱っこ紐が使いづらい。車は1台で夫が使用中。どう通勤するか悩んでいます。

4月から職場復帰するため1歳2ヶ月の娘を保育園に入れます。

家から職場までバス、電車の利用で通勤予定です。
今妊娠3ヶ月でお腹が少し出てきており、抱っこ紐はなんだか付けづらいです。

ベビーカーはコンビのディアクラッセの7kgしかありません(>_<)

今普通に靴で歩けるんですが、手をつないで歩くのを嫌がり振り払われたりして、1人で自由に歩かせて!という感じです(^_^;)

どうやって行こうか迷っています( ; ; )
車の免許はありますがペーパーで一台しかないため主人が乗っていくのでありません(>_<)

コメント

オヤツで釣るとかして、ベビーカーに乗ってもらうしかないですね〜。
フルタイム勤務ですか?そうなると、お迎えも遅いし、夕飯お風呂寝かしつけ、片付けなどなどが、家で待ってます。
逆に朝も、開始時間の決まっている仕事に間に合うように、皆さん家を出て送りにきています。
問題なくスムーズに歩ける距離に家と保育園があるなら、徒歩でも良いとは思いますよ!
我が家は2歳になった男の子、保育園の迎えに行くと、歩く!と。寄り道ばかりして、途中からバギーに乗っても30分かかります(;^_^A次の日が休みの日だってり、早くお迎えに行けた日は付き合ってます。

• mayu

mayu

そうですよね(>_<)
    フルタイムではなく通勤緩和で4時終わりになります!
    次の日休みの日は歩くのを付き合いたいと思います!

• 3月21日
まるこ♪

うちも4月から保育園です。
1歳2ヶ月も同じです!
旦那さんに送ってもらうのは無理ですか?
それが無理なら昔ながらのおんぶ紐なんてどうでしょう?
私も最近使ってみたんですが胃辺りで結ぶのでお腹を気にせず使えました♪

• mayu

mayu

旦那は全くの逆方向で早出とかがあるので送ってもらうのは無理なんです( ; ; )
    おんぶ紐!検討してみます✨
    ありがとうございます!!!!

• 3月21日