※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が寝る前のフォローアップミルクをやめることを考えています。寝る前の習慣があるため、心配しています。皆さんはどうやって寝かしつけましたか?

一歳3ヶ月の娘を完ミで育ててきました。いまはまだ寝る前にフォローアップミルクを飲んでるんですが、今のがなくなったらやめようと思ってます。寝る前にはミルクと習慣になっていつもまんまと言ってきます、夜ご飯は18時にあげ、布団に行くのは21時くらいです。皆さんいきなりやめたときお子さんすんなり寝てくれましたか?お腹いっぱいじゃなくても寝てくれるか心配です。

コメント

ひろ

ミルクやめた時は、お茶に変えました😊
うちは元々そんなに必要としてない感じだったんですが…💦

R

三女はよく食べてくれた日はミルクなくても寝てましたが、お腹すいてるときとか、小腹すいてる?みたいなときはミルク飲んで寝るって感じでした。
今では少々空いてようが 寝ることが多いですが、その分朝起きるのが早くなります(笑)

ゆかり

3日前くらいから、あと3回でこのミルク終わりねー🍼などと声をかけてました✨
お腹空いて寝れなそうな時はお茶でごまかしてたかと思います💦

〇〇

1歳になった時から、お風呂あがりにフォロミ飲んでたのを牛乳に変えました( ¨̮ )