※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

太ってるからなのかすぐ汗かきます😭161cm62kgです😭脇はもちろんすぐ頭皮…

太ってるからなのかすぐ汗かきます😭

161cm62kgです😭
脇はもちろんすぐ頭皮、顔(特におでこ、鼻下、口下)、首の後ろに汗かきます😭

脇汗はデオナチュレのソフトストーンを使ってますがわたしと同じような部位に汗かく方いますか?😭
特に鼻下、口下に汗かくのが恥ずかしくて😭

痩せないと汗かきよくならないですかねぇ😭
でも痩せてても汗かく人いますよね😭
体質なんでしょうか😭

何か対策などあれば教えてほしいです😭

コメント

えりか

分かります〜!!私もです!
顔から滝のように汗が流れて
みんなにえ!?って顔されます😅
なんなら汗やばくない!?ともツッコまれます🤣

私はメンズギャッツビーのクールだったかな…
その汗ふきシートで体を拭くとスースーして汗が止まります✨
汗を早く止めたい時に使ってます!

  • えりか

    えりか

    これです〜!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど😭
    えりかさんはこれで拭いたら顔の汗も止まるんですか?😭

    • 6月29日
  • えりか

    えりか

    はい!腕や足や特にお腹や背中を拭くと初めはスースーしすぎて痛いくらいに涼しくなります!しばらく時間たつと効果なくなりますが、拭いた直後にクーラーや扇風機にあたると寒いくらいです😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えりかさんは常にシートを持ち歩いてますか?🤔
    仕事中、店内でも朝の掃除してる時や保育園の送迎時に暑い場所があるとすぐ汗出ちゃって😭

    • 6月29日
  • えりか

    えりか

    持ち歩いてます!!お守り的な感じで😅笑
    この汗止めたいー!って時に使うようにしてます✨
    一回使っていただくと分かりますが、あまり使うと痛くなります🤣笑

    • 6月29日
おもち

汗あんまりかきまけんが、鼻下だけかきます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あまり汗かかないのに鼻下だけはかくんですね😭
    鼻下ってものすごく恥ずかしくて汗かいてるときに人と話したくないです😭

    • 6月29日
sa-ya

本当のデブが教えます😂
本当のデブは汗かくまでが時間かかり、汗かき始めたら止まらないのがデブです😂

産後などは体質変わってしまったりするのでそのせいとかはないですが?

髪は極力薄くしてもらってます!
頭に冷感スプレーかけたり…😏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですか?!😱
    え、わたしは一体なんなんでしょうか…😱
    いえ独身の時からなんです😭
    もう記憶にはないのですが恐らく52.3kgの独身の時から汗かきです😭
    いや、もう小学生の時から汗かきですそこだけ覚えてます😭笑
    わたしも髪夏本番前に切りましたがやっぱりまたもう少し短く切ってもらおうかなぁ😭
    太って顔デカイのであんまり短くしたくなくて😭

    • 6月29日
  • sa-ya

    sa-ya

    それはもう体質ですね💦
    汗腺は本当に小さいうちに数が決まってしまうようで、今の子は体動かさずに生活してるせいで汗腺が少なく汗かかない子が増えていると聞いたことがあります。

    本当汗って厄介ですが、身体に溜め込むことがない素晴らしい身体だと思うと少し救われません?😂

    最悪、手術などして汗腺取ってしまうこともできると思いますよ!

    • 6月29日
もち

分かりますー😹私は脇汗がひどいです💦
汗かき始めて汗のこと考えてるともっと出てきます😭
私は体質で汗抑える注射があって気になってます·····

ままり

163cm49キロの時は
汗かきでした!
でもやせて40キロの今は全然かきません!
痩せれば今よりはかかないとおもいます😥
やはり体型は関係するのかなぁと。

それか手術すればおさまるとおもいます!