※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がパパを拒否する理由と、他の人には愛想を振りまく息子の様子について相談です。同じ経験をした方がいれば教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の息子が最近パパだと泣くようになりました。
夜の眠たい時は完全拒否で、それ以外も抱っこしようとすると嫌がります。
平日は息子が寝てからの帰宅なので夜は会いませんが、朝は毎日ではないですが保育園の送りもしますし、支度もしてやり、休日はパパが育児担当なので、お世話も結構していると思うのですが…
人見知りはしない子なので、他人にはニコニコ愛想を振りまいてなんなら寄っていくのに、なぜパパはだめなのかと思っています。
みなさんのお子さんもそんな時期ありましたか?
また、いつ頃まで続きましたか?
出産をひかえているので、以前のようにパパも大好きに戻って欲しいなと思っています😅

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちの次男も1歳から2歳まで
パパ拒否でした😭
お出かけの時
妊娠中で抱っこが辛く
パパに代わってほしくても
子供が拒否。
お風呂もパパと一緒は嫌。
切迫早産で母親の私が入院して
お別れの時ギャン泣きで
不安しかなかったですが
離れて3日くらいで
突然パパ大好きになりました!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます◡̈⃝
    わー結構長い間でしたね😂
    妊娠中の抱っこしんどい、まさに今それなんです💦
    3日間で、パパが頼りになるって気づいたんですかねー?
    こどもは適応能力高いからパパしかいないってなったら何とかなるのかもですね🤩

• 6月29日
  たこ

うちの場合 単身赴任で普段いないので、仕方ないかって感じですが
わたしが居てのおとうの抱っこだと いやがります。

外に出ちゃったり、私が出掛けたりして完全にいないってわかれば おとうで大丈夫ってな感じです。

たぶん、息子さん そろそろ僕だけのママじゃなくなることが わかってきてるんですよ😊
息子もやたら甘えてくるようになりました😂

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます◟́◞̀
    関係ないですけど、単身赴任でパパの手なしで子育てしてるなんてすごいです✨
    諦めつく状況なら受け入れるってことですね!預ける時はいつもお昼寝させてから3時間程度だったので、思い切ってパパしかいない状況を作って試してみようかなと思います。
    下の子の存在に気づいているのでしょうか😲?
    うちもここのところ急にべったりで、たこさんのところもならそうなのかもですね😆

• 6月29日
  •   たこ

たこ

お腹が大きくなると、お風呂がキツイのと、外で遊びたがるので連れていきますが、全力で遊んであげれないことに 無力なのが母としてイタイです😢💦

母がいないならいないで、
    こどもはなんとかなると思いますが、
    入院中や帰ってきてから会うとさらにベッタベタ甘えてくるかもしれませんね🤣
    私は 息子と入院中会ったら泣いてしまいそう😢💦笑

パパだけとの時間作るのも
    パパにとっても勉強になるし息子さんも ママいなくても大丈夫だ!って自信になるかもですね😊?

• 6月29日
りんご

6ヶ月ぐらいで一度パパ見知りしましたがすぐ治りました。多分一歳過ぎていますし一つは妊娠中と言うのと、もしかしたらですがパパイヤ〜と言った時の周りの反応を覚えたのかもしれません。

• ままりり

ままりり

パパ見知りすぐ治ってよかったですね😀
    上の方もおっしゃってましたが、自分だけのママでなくなることに気づいているのかもしれないですね〜😅
    パパに渡すて泣かれた時はなる無反応でフェードアウトするのですが、パパいいね〜とか言ってみてみます!

• 6月29日