※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

ミルクを100CCしか水を入れず与えてしまいました。後から80CCの白湯を飲ませました。大丈夫でしょうか?心配です。

馬鹿なことをしてしまいました。

明日5ヶ月になる男の子を混合で育てています。
先程ミルクの粉180CC分に対して100CCしか水を入れず与えてしまいました。全部飲み干したあとに気づいて急いで白湯を80CC飲ませたのですが、大丈夫でしょうか?
心配でたまりません。

コメント

Emily

大丈夫ですよー!!でも分量間違えると便秘になったり逆にうんちゆるくなったりするみたいです💩

• yuyu

yuyu

ありがとうございます!
    安心しました😊しっかり様子を見ようと思います!

• 6月28日
春が大好き♡

ミルクが濃いと便秘になり、薄いと下痢になるとかって聞いた事あります😅
後から白湯を飲ませても意味はなかったかと思いますが、1度くらい間違えてしまっても大丈夫かと思います😆
いちをウンチの様子を気にして見てあげてください😊
誰だって間違いはあります🤗

• yuyu

yuyu

詳しくありがとうございます!しっかり様子を観察します😊今後このような事が無いよう気をつけます😭

• 6月28日
すかぴ

一度くらい大丈夫だと思いますよ!
すぐ白湯を飲ましてあげたのなら、お腹のなかで丁度良くなってるのでは?って思っちゃいます単純なので🤣🤣

• yuyu

yuyu

ありがとうございます!安心しました。焦ってしまい、なんとかお腹の中で薄まらないかと白湯を飲ませました😅

• 6月28日