※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

ちょっと教えてください🙌出産手当金って,産前と産後分けて入金される場合もありますか🤔⁉︎

ちょっと教えてください🙌
出産手当金って,産前と産後分けて入金される場合も
ありますか🤔⁉︎

コメント

みんてぃ

分けての申請は可能です。手間が増えるので基本的にはまとめて申請してるところが多いと思いますが職場によりけりですね🤔

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あたしの職場は上の子の時分けて申請してくれたみたいで😂✨
    下の子もそうなのかな?と気になりまして💦

• 6月28日
まる

私は2回に分けて申請しましたよ!
大体のところは1回かと思いますが、私は振込が遅いって聞いてたので2回にしてくださいって言ったら3回でもできますよ?って言われました(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

2回に分けて,産前分どのくらいで振り込まれましたか😂⁉︎
    上の子の時分けて申請したみたいで!

• 6月28日
  • まる

まる

2月3日生まれで退院後1週間後くらいに会社に送って、組合から3月1日くらいに電話が来て会社の不備で書類が足りないって言われてその日に直接組合に送って3月20日に1回目の振込ありました😅💦
    不備がなかったらもうすこし早かったかな〜って感じです(笑)

• 6月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

結構早く振り込まれましたね✨
    あたしも分けて申請してればそろそろ振り込まれても良いんですけど,ハガキ来なくて😂

• 6月28日
  • まる

まる

もしかしたら1回の可能性もありますね…😭💦

• 6月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですよね😂💦
    5月18日に出産したので💦
    もう1ヶ月経ちますが入らないので💦

• 6月28日
ママリ

来月予定で産前産後で会社に別々でお願いしてます☺️
基本書類1部のみで産後に申請して、産前産後一括で振込手続きみたいですが書類を2部用意して、分けて送ってくれたら、産前がすめば、産前分を先に処理して振込手続きしてくれるって言ってくれました☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そぉなんですね😊✨
    あたしも上の子の時分けて申請したので下の子もそぉなのかな?と。
    でもまだ振り込まれる気配ないので😂💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私初産なので、正確かはわからないですけど、問い合わせの時に聞いた時は、2部用意してればーっていってたので、ぽんちゃんさんが、今回も書類2部用意して会社に送ってれば、恐らく分割で1部のみなら産後の一括っぽいですね🙇🏻💦

• 6月28日