※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにくまん
ココロ・悩み

娘が滑り台で遊ばず、階段で遊ぶことが続いています。止めたいが言うことを聞かず、他からの視線も気になります。どうしたらいいでしょうか?

娘の遊び方についてです。最近、滑り台で遊ぼうとしてますが滑りません。階段を上り下りしてるだけです。
滑ったら?と言っても嫌だと言いながら上り下りしてます。他の子も居るし危ないので止めさせたいですが
全く言うことも聞かず言えば余計やります。なので、黙ってみてますが、他の人からすれば注意しないの?って思われますよね。
どうしても入り口にあるので必ず最初に遊びます。他の公園もだいたい同じ感じです。どうすればいいでしょうか?

コメント

ママ

お母さんといっしょに滑ってみてはどうですか?お母さんの両足でお子さんをはさむかんじで。
はじめから一人で滑るのは怖いし無理だと思います。
階段が楽しいのだと思いますので、公園じゃなくスーパーの階段(邪魔じゃないところ)とかで階段昇降させてみてはどうでしょう?

• おにくまん

おにくまん

前までは自分で滑ってました。私が先に滑っても、嫌しか言いません。

• 6月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね~
    それはママさんも困ってしまいますね、、、
    どうしちゃったんだろう、、
    今の時期なら飽きっぽくて
    気まぐれだったり、、イヤイヤ始まったりするころでしょうか、、

• 6月28日
あーちゃん

一緒にすべってあげたらどうですか?
うちの子も一人ですべりたい時期、一緒に横ですべりたい時期、抱っこですべりたい時期いろいろありましたけど、全部付き合ってましたよ^_^
階段であそびたいなら遊具じゃない安全な階段に連れてってあげればいいかなと思います^_^