※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこっこ
子育て・グッズ

笠間市友部地区の保育園についての情報をお持ちの方、すみれこども園や他の保育園に関する評判や様子を教えてください。

茨城県笠間市の友部地区の保育園について情報をお持ちの方、教えてください。

すみれこども園、
すみれナーサリー、
大沢保育園、
さくらんぼ保育園、
ともべ保育所、
みか保育園

について、園の様子や評判など、ご存知の方いましたら、教えてください。保育園選びの参考にさせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

スターバ

みかは悪い評判しか聞いたことないですね(´×ω×`)

• みやこっこ

みやこっこ

コメントありがとうございます❗
    えっ、そうなんですか!!
    お聞きしてよかったです‼️
    ありがとうございます✨

• 6月29日
  • スターバ

スターバ

ただそれは私の周りだけかもしれないのであんまり参考にはならないかもですが(´•ω•ˋ)

• 6月29日
  • みやこっこ

みやこっこ

いえいえ、ありがとうございます。

• 6月30日
さんさん

大沢保育園は怒らない指導をしていて人気らしいです(^^)

さくらんぼ保育園はわからないんですが、さくら幼稚園は評判いいってよく聞くのでさくらんぼ保育園もいいのかな?と思います。
ただ、幼稚園の遊具が古くなっていて大丈夫か不安って聞いたことあります。
私自身がさくら幼稚園出身ですが先生はとても優しくてよかったですよ(^^)まぁ、私の時代の先生は残ってないかもですが…😅笑

ともべ保育所もちょっと分からないけど、ともべ幼稚園のほうは幼稚園自体は凄くいいけど子供のママが怖い人(モンスター)が結構いるって聞きました。
ママ友の食事会とかも多いらしい…

みか保育園は先生がちょっと雑だと聞いたことありますが、働くママさんには凄くいいってききました。
ママさんが忙しいからか文句を言うような親(モンスター)
もほとんどいなく平日にやる親子の行事が少ないので仕事を休まなくてすむとか(^^)

すみれはちょっと分からないです😰

• みやこっこ

みやこっこ

詳しくありがとうございます❗

大沢保育園、人気なんですね✨
    それぞれの保育園、様々ですね。たくさん情報を頂けて嬉しいです。

ありがとうございました❗

• 6月30日

すみれこども園は、車が入りづらい、箱は大きいのに敷地が狭く、行事の場所取りが大変と聞きます!

大沢保育園、園長先生から聞いたのですが、来年辺り園舎を新しく建て直すそうです🌟
又、看護師さんがいるので38度くらいまでの発熱ならすぐに迎えに行けなくても見てて貰えます☺️行事も少なめです。

さくらんぼ保育園、少人数保育で保育園の園舎自体は新しいので凄くキレイで清潔感ありました( ´ ▽ ` )ノ行事も保育園なら少なめです。

みか保育園、体罰があると聞きました。そのせいか4月でも空いてましたね!今は満員みたいですが😅

• みやこっこ

みやこっこ

ありがとうございます❗
    友部の保育園にお詳しいですね✨
    体罰がある保育園には、我が子を預けたくないですよね(>_<)
    ありがとうございました❗

• 7月2日

退会ユーザー

友部住みで、中途入園落ちたので( ´ ▽ ` )ノ笑
    大沢さん追記なんですが、トイトレしてくれます!友人の子供、2歳ですがおむつは夜のみになってます😳!
    こちらこそお返事ありがとうございました!!

• 7月2日
  • みやこっこ

みやこっこ

0歳児でもなかなか厳しいんですかね(|| ゜Д゜)
    となると、1歳児で中途入園なんて、もっと厳しいですよね(>_<)
    トイトレ、ありがたいです✨

• 7月2日