※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー🌼
子育て・グッズ

35日の赤ちゃんが顔に湿疹が広がり、梅雨で寝汗が気になる。冷房は必要?治療や保湿法について教えてください。

生後35日で、月曜日くらいから顔にポツポツ
湿疹?乳児にきびのようなものがでてきて
顔全体にブワっと広がりました。

1ヶ月検診が火曜日にあったのできいてみたところ
(その時は数えるくらいでした)
問題ないね〜と言われてました。

梅雨に入って湿度も温度も高くなってきて
日中は薄手の肌着一枚ですが寝汗かいてます。
冷房をつけるほど暑いという感覚はないのですが
つけて温度調節した方が良いのでしょうか??

また、これしたら治りよくなったよとか
この保湿おススメ!みたいのありましたら
教えてください😭💓

コメント

ひなあられ

ウチの娘も今乳児湿疹が一気に出てますが、綺麗にしたあとワセリン塗ると良くなります(^^)

  • つー🌼

    つー🌼

    同じでしたか!
    湿疹でてると切なくなりますよね😢

    サンプルでもらったのがあるので
    ワセリン試してみます🙏🌟

    どれくらいで良くなってきていますか??

    • 6月29日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    まだ出ていますが、数日前よりもとても良いです(^^)

    • 6月29日
  • つー🌼

    つー🌼

    ありがとうございます!
    しばらく様子見てみようと思います🙏💕

    • 6月29日
りりり∠( ˙-˙ )/

息子の時はママ&キッズのベビーミルキーローションとクリーム使ってました^^*
ちょっとお高いですがよかったですよ!

  • つー🌼

    つー🌼

    多少お高くても子どもが良くなるなら
    って思いますもんね😭💕

    やっぱり夏はローション、冬はクリームと使い分けてましたか??

    • 6月29日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

    りりり∠( ˙-˙ )/

    季節関係なしにダブル使いしてました😅
    基本ローションで酷いところや乾燥が目立つところには上からクリームぬってました🤣

    子供は大人が思ってるよりも暑がり&汗っかきなので寝汗かいてるのであれば暑いんだと思います💦
    冷房じゃなくても扇風機(風が直接当たらないように)とか、除湿とかつけてみてもいいかもですね!
    お腹だけは冷えなようにしたいので息子は腹巻してます😁

    • 6月29日
  • つー🌼

    つー🌼

    ダブルでしたか!!酷いとこだけクリーム🌟それは良さそうですね🧐❣️

    扇風機つけてみます😆
    腹巻考えもしませんでした!!
    タオルかけてても足で蹴り飛ばしてしまうのでいいですね🤩

    • 6月29日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

    りりり∠( ˙-˙ )/

    うちの子もタオル蹴り飛ばす&寝相悪いので腹巻きは必須です😅
    試して見てください^^*

    • 6月29日
  • つー🌼

    つー🌼

    腹巻探します🙋‍♀️
    ありがとうございます!

    • 6月30日