※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもが、拳をしゃぶるのをやめて舌で遊ぶようになりました。歯固めやおもちゃのおすすめはありますか?

生後3ヶ月の子どもがいます。
2ヶ月過ぎてから拳をものすごい勢いで
しゃぶります(笑)
けど、おしゃぶりは嫌がります😅😅

最近になって暇さえあれば拳ではなく
舌をペロペロだすようになりました!
舌で遊んでいるのか、歯固めもいいのかなと
思い、バナナのやつを口にいれると
嫌がりました(笑)
なにかいい歯固めだったりおもちゃは
ありますか??😊😊

コメント

なんなん

かわいいですねー😍
うちはバナナの🍌こいう形の歯固めが大好きで未だにお気に入りのオモチャです。
歯固め色々種類があるので、赤ちゃんによって好みがあるかもですね。
でも拳をしゃぶったり舌を出したりは短い間のブームだったので、きっと娘さんもまた色々変わると思います😊
もうちょっとしたらもしかしたら買った歯固めも好きになるかもですね。
それぞれのブームは短くて、終わったらもうやらなくなっちゃうのでぜひ堪能してくださいー😍😍

くんちゃん

赤ちゃん本舗でバナナの歯固めとキリンの歯固めを迷ってキリンにしました!耳や頭、首、足など、いろんな形になってて舐めやすいみたいです!そして首の部分も握りやすいみたいで、舐めないけど握りしめたりして落ち着くみたいです☺️

ろーりー

バナナもってます!
最初は食いつきがイマイチだったのですが、それでも渡し続けてたら今やお気に入りの一つになりました。笑

ママリ

3ヶ月くらいの時はこれが一番使ってました!
バナナのは5ヶ月くらいからよく使ってたと思います🙆‍♀️
これは持つところが細くて持ちやすいみたいで先をずーーっとはみはみしてました!