※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

泡洗顔辞めた人いますか?泡洗顔を辞めて5年くらいです。今はキュレルの…

泡洗顔辞めた人いますか?


泡洗顔を辞めて5年くらいです。
今はキュレルのクレンジングジェルで洗い流すだけ。

驚くほど、肌の調子が良くなりました。

それまで子供の頃からアトピー肌で、季節によって赤くただれたり、乾燥したりを繰り返してきていました。
色々高い化粧品を試したりもしてました。


それが、泡洗顔を辞めたことでこんなに肌の悩みがなくなるなんて!!
化粧水も乳液もキュレルなので、コスパも良いです♫

普段の化粧は、日焼け止めとBBクリームとパウダーだけですが、ナチュラルで自分も楽だし、清潔感は保ててるかな^ ^

今まで、長年の悩みはなんだったんだって感じです!


他にも泡洗顔辞めた方いますか??
同じように肌の悩みは解決しましたか??
逆に泡洗顔を辞めたら調子悪くなったとかいう方もいたりしますか??

コメント

メメ

そう言えば洗顔をジェルに変えました、最近。
毛穴の開きや黒ずみ、乾燥が解消されてめちゃくちゃ調子良いです笑。
単純に洗顔ジェルが合っていたと思っていたのですが、泡洗顔がそもそも私に合ってなかったのかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おさるさんも調子が良いんですね^ ^!
    こんなに肌の悩みがなくなるならもっと早く気が付けば良かったと思います(><)

    • 6月28日
ミニみに

その話めちゃくちゃ気になります!(笑)
クレンジングの後洗顔フォームで洗顔しないってことですか?
今肌の調子がイマイチで化粧水ジプシーなのでキュレル使ってみようかな🤔
質問の答えじゃなくてすみません🙇💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食いついていただいてありがとうございます🙇!
    肌荒れにかなり悩んでいたので、同じような悩みがある方の参考になればいいなと思って!

    私は

    キュレルのクレンジング

    お湯洗い

    化粧水・乳液(キュレル)



    ぬるま湯

    化粧水・乳液

    日焼け止め

    お化粧

    です!
    こんなにシンプルなのに、30年間生きてきて、今が一番調子良いです(><)

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ジェルクレンジングで、アイメイクが濃いときは、アイメイクだけしっかり落とせるものを使った方がいいと思います!
    私はアイシャドウだけなので、ジェルクレンジングだけで充分です♫

    • 6月28日
  • ミニみに

    ミニみに

    詳しくありがとうございます🙏
    今使っているのがなくなったら試してみます!
    ちなみに、キュレルのクリームが気になってたんですがクリームより乳液派ですか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はキュレルのクリームより、乳液派です^ ^

    • 6月28日
deleted user

いきなりですが、質問いいですか?!

化粧してない日は洗顔しないということですか?

私は泡洗顔はしていますが化粧水塗らない生活してます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧してない日はぬるま湯だけだったりするときもあります!
    でも、基本的に日焼け止めは必ず塗るので、それを落とすためにクレンジングジェルしたりします^ ^

    泡洗顔だけして、化粧水使わないんですね!
    つっぱったりとかはしませんか??
    人それぞれ、スキンケア方法って違うんですね^ ^
    勉強になります♫

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も気になるのでやってみようかなぁ!
    日焼け止めクレンジングで落としているのですね!

    化粧水や乳液は使いませんが、クリームやワセリンは使ってます!とりあえず保湿するだけ、みたいな感じです😹

    今日はクレンジングだけにしてみます♡

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレンジングも、オイルだと私はダメでした(><)
    ジェルか、クリームタイプのクレンジングを使うと合いました!

    。さんのお肌に合うと良いのですが…^ ^

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、劇的に効果があったのではなく、「あ、泡洗顔なくても平気だ」から始まって、「どうして最近肌荒れしないんだろ?ん?泡洗顔してないからかも!」って感じです^ ^

5年たって、コレだ!と気が付きました♫

(°▽°)

私も6年くらい前に朝洗顔やめました。
私の場合は気になるところだけ軽く拭き取り、いつものお手入れをするだけです。当時50歳くらいの美魔女上司から聞き、真似してます。

去年、初めて肌年齢測定しましたが-13歳肌です🤩それだけの効果でもないかもしれませんし、結果の割にきれいな肌ではないのですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美魔女上司さん、朝洗顔をしてなかったんですね!
    私も長年、朝ももちもち泡で洗うのが良いとしていたんですが、朝洗顔をやめてから肌のベタつきがなくなりました^ ^

    −13歳肌ってすごいですね!!
    羨ましいです^ ^♫

    • 6月28日
ママリ

泡洗顔やめた時期ありましたが、私は良くなるどころか顔から垢?みたいなのがポロポロ出てきたり(ターンオーバーのせいかもです)顔色もくすむようになって吹き出物も増えたので泡洗顔に戻しました💦
そこからは調子がいいので私は泡洗顔必須です😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり人それぞれですね(><)
    参考になります!

    • 6月28日
🧸

キュレル気になってきました😍💖
最近日焼け止めを塗るようになってから肌がごわごわする感じで、スキンケア迷子で😭😭
キュレルのクレンジングは
ダブル洗顔もいらなそうでいいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的にキュレルの化粧下地用の日焼け止めもすごく良いですが…
    他の方も言うように、人それぞれだからぷりんさんに合うかわかりませんが(><)
    でも、ほんっとうに、長年アトピー肌で悩んでいたのが嘘のように肌の悩みがなくなったんです^ ^

    • 6月28日
♡♡♡

質問の答えじゃないんですが、私もキュレル愛用しています♡長い間デパコスだったのですが、今ではキュレル信者です♡♡♡
使ってる方あまり見ないので嬉しいです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キュレル愛用者ですか!
    私もデパコス使ったり、エステで高い化粧品買わされたりしましたが、結局肌に合わなかったりとかして高いわりに赤くなったりと苦労しました( ; _ ; )

    キュレルで落ち着きました(><)
    私も周りで使ってる人がいないので、使ってる方がいると嬉しくなります^ ^

    • 6月29日