※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

息子がスーパーでの行動が問題でイライラしており、妊娠中で更に不安を感じています。男の子の行動について不安を感じています。

吐き出させて下さい。
息子は1才10ヶ月なのですが最近スーパーに行くと前までカートに乗ってくれていたのに全力で拒否をするようになりました。
大人しく歩いてくれるのならいいのですが、いろんな物が気になってすぐ私から離れてどこかにいってしまいます。
陳列棚をぐちゃぐちゃにしたり、商品を投げたり・・・
箱に入っているケーキを投げた時にはさすがに頭にきて怒鳴ってやりたい気持ちでいっぱいでした。
さすがに人目があるのでおさえましたが。
妊娠中だからか最近イライラする事が多くほんとに困ります。
もうすぐ妊娠9ヶ月なのですが、何回ダメと言ってもお腹の上に乗ってきたり飛び付いてきたり・・・
もちろん愛おしい存在ですが、息子に対してイライラムカムカが頻繁にあります。
男の子ってこんなもんなんですかね?
こんな状態で2人育児(しかもまた男)できるのかと不安にもなります。、

コメント

まるる

うちの子も女の子ですがお利口にお買い物できないです💦
たまたまキャラクターのカートがあるので、それに釣られて大人しく乗ってくれてます。
思ったのですが、妊娠9ヶ月でケーキ投げたりされてそれを対処するのって凄く大変ですし、今すぐに息子さんが大人しく歩いてくれる訳でもないので、出産まではスーパーに行かないというのはどうでしょうか😖?
私なら体がついていかないので、ネットスーパー利用してしまうと思います!

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます(^^)
    キャラクターのカートもあるのですがすぐに自分で開けて降りちゃうんですよね😭
    確かにネットスーパーいいですね!
    お出かけも兼ねてのスーパーだったのですが、さすがに体力的にも辛くなってきましたし😂

• 6月28日
稲穂

スーパーあるあるだと思います(^^;
うちの息子も急にカートを嫌がるようになり、歩かせると商品をツンツンしたり暴走していました。あまりにもストレスが溜まるので、週末に旦那と買い物に行くようにしました!買いだめです!!私はさっさと買い物をして、息子は旦那に見てもらったり、車で待っててもらったりしました。
でも今は、比較的大人しく買い物してくれるようになりました♪自分の好きなおやつを見つけると走り出してしまいますが、「お手手」と言うとちゃんと繋いでくれます!友達に聞いても、皆「あるある〜」と言っていました(>_<)

お腹に飛び乗ったりも、あります(笑)ぼこぼこ叩かれることもあります!ただ、旦那がお腹を優しく撫でてる姿を見てからは、叩かず撫でてくれるようになりました♪

• めぐみ

めぐみ

周りの目もあるしほんとストレス溜まりますよね💦
    やはり皆さん通る道なのかな・・・
    周りではそんな事している子いなかったのでうちだけかと思っていました。
    もう少し大きくなるまで、買いだめ、ネットスーパー活用してみようと思います(^^)

• 6月28日
こめ

イヤイヤ期ですかね?
うちもカートは乗ってくれるけどキャラクターのやつか車のやつじゃないと嫌って言う時期ありました😅そういうのもダメですか?うちは女の子なのとかなりおとなしい性格なのでダメと言えばやりませんが同級生の男の子はそんな感じですよ😅お腹に乗ってしまうのは赤ちゃんがいるって分かってないのかも?でも年齢的に難しいかもしれませんが💦うちの子でやっと最近お腹に赤ちゃんがいる事を少し理解してきた?って感じです💦

• めぐみ

めぐみ

車のカートあるのですが自分で開けて降りてしまいます😅
    お腹の子を理解するのもまだ先ですよね💦
    とりあえず乗ってきたら逃げることにします😂

• 6月28日
マーマ

うちも、スーパーいくとそんな感じでブランドの食器セットのセールしてて一箱ぶん投げて割りました😂

どっかいっちゃうし、まともに買い物出来ないし、娘を産んでからは、2人乗りのベビーカーを買って息子を押さえつけて両方のせてました。

最近になってやっと手を繋げばベビーカーに乗らずに済む事に気付いたらしく、だいぶおとなしくなりました☺️

男の子って力も強いし大変ですよね💦

• めぐみ

めぐみ

食器割ったのはツラい😱
    やっぱりみんなこんな感じなんですね💦少し安心しました!
    ベビーカーも抜け出しませんか?
    ほんとに子供か?って思うほど力強いですよね😅
    もう少し大きくなったらましになると期待してもう少し頑張ってみます(^^)

• 6月28日
くまちゃん

そんなもんだと思います💦私もお腹に乗られたりしました💦
カートにも乗らない、散歩しても歩きたくなくて抱っこって感じだったので買い物はパパが休みの日しか基本行かなかったです💦
最近は少し乗るようになりましたが買い物中は走り回ったりします💦

• めぐみ

めぐみ

みんな通る道なのですね😅
    お散歩行くのもほんと大変で外出るの嫌になりますよね~
    でも家にいると息子のストレス溜まってそれも大変だし😅

• 6月28日