※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
産婦人科・小児科

山口市よりの宇部市付近でおすすめの小児科を教えてください。あじすこどもクリニック、きばた小児科、鈴木小児科が気になっています。里帰り出産準備中で早めにかかりつけ医を決めたいです。

山口市よりの宇部市付近で
小児科教えて下さい😫‼️

地元じゃなくて、ネットでも情報が少なくて
もしおすすめの小児科があれば
教えて下さい🙏

・あじすこどもクリニック
・きばた小児科
・鈴木小児科

が気になっています💊
もしこちらの情報も知っていたら
教えて下さい🙏

里帰り出産準備中で
帰ってきたときのかかりつけ医を
はやめに決めておきたいので🥺💦

コメント

まるちゃん

私は鈴木小児科がおすすめです!患者さんは多いです。副院長先生がとても優しくていい先生ですよ~🙆里帰りしていたとき長いことお世話になりました。出来ればかかりつけにしたかったくらいです。

• am

am

かかりつけにしたいくらいですか🤩‼️
    情報ありがとうございます❤

• 6月28日
つぁーこ

私もあじすこどもクリニックに行ってます!先生がとても親切でアレルギーのことなど色々相談乗ってくれます!
みなさん優しい人ばかりでとてもいいです!
あとは小郡のまえば小児科もいいと聞きます!保育園付きで仕事休まなくても先生が小児科に連れてってくれるそうです!なので待ち時間は少し長いそうですがあじすこどもクリニックの先生が知り合いみたいであそこの先生はいい先生と言ってたことがあるのでオススメですよ!
それと
あじすこどもクリニックは
予防接種などは先生が事前に予約を入れてくれるのでネットで予約しなくても済みますよ!薬なども極力強いのを使わずに赤ちゃんの身体のことも考えて出してくれるので
すごく助かってます!

• am

am

まえば小児科初めて知りました👶先生が連れていってくれるってすごいですね🤩
    みてみます‼️

あじすこどもクリニックに
    初めてのときは行きたいと思います🥺‼️よさそうですね💯
    詳しくありがとうございます❤

• 6月30日
  • つぁーこ

つぁーこ

あじすこどもクリニックは大人も診察できますので
    息子と私が風邪引いたときには一石二鳥です!
    先生と合う合わないあるので念の為2種類紹介しました!

• 6月30日
  • am

am

大人もですか🤩
    自分のかかりつけもいまいち決まってなかったのでいいですね🥺!!

ほんと助かりました🙏😭💕

• 6月30日
めめ

きばた小児科は
あまりお勧めできません😭
それ以外の2つだったら
どちらでもいいかなぁと
思いました👌

• am

am

情報ありがとうございます❤
    通りかかるとき、たしかに
    ほとんど車が止まってるのをみたことないです。。😭
    評判がよくないんでしょうか?😭

• 6月28日
  • めめ

めめ

私が小さい頃からある
    昔からの病院ですが、
    評判はかなり良くないです😅

• 6月28日
  • am

am

そうなんですか😭💦
    近くなので候補のつもりでしたがやめておいたほうがよさそうですね😭

ありがとうございます❤

• 6月28日
ママ

私もあじすこどもクリニックに行ってます🙌
みなさんが書いてる通り院内は綺麗ですし、ネット予約やクリーンタイムがあり、先生も診察が丁寧で好印象です。
ですが、少しアレルギーに対して過敏ではないかなという感じです。
うちの子はアトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎と言われています。なので、薬を毎月1ヶ月分ほど処方されるのですが、耳鼻科でアレルギー性鼻炎の検査をしてもらったところ、アレルギー性鼻炎ではないことが判明しました。
それをあじすこどもクリニックの先生に言うと、可能性は0じゃないと言って今でも風邪で鼻水が長引くとアレルギーの可能性があるからと言って、アレルギー性鼻炎の薬を処方されます。それを気にアトピーと言われていることに対しても気になったので、皮膚科に連れていってアトピーかどうか聞いたら、アトピーではないねと言われました。それからというもの私は先生に対して不信感しかないです。
だったら行かなきゃいい話なんですが、近くの小児科はきばたか鈴木か小郡まで行かないとなくて、まさにきばたは私は合わないし、鈴木やまえばは人が多いから待ち時間が長いので気軽に行けないし、はまもとは行ったことないけど、人から聞く話ではまえばほどではないけど、人が多いとは聞きます。あじすこどもクリニックは比較的人が少なくて近いので行ってます。
正直、近くに違う小児科があれば間違いなく変えるとは思いますが、ないのでしぶしぶ行ってる感じです。
通りすがろうと思ったのですが、ついコメントしてしまいました💦
気を悪くされたら申し訳ないです😭けど、私の周りはアレルギーと診断されてる人が多くて過敏なのでは?と言う声もあるというのを知って欲しかったのでコメントしました。
長文、失礼しました🙏💦

• am

am

いえいえ☺️なんでも情報は知っておきたかったのでむしろ助かります‼️😭🙏

病院が多い地域だとおもってたんですけど思ったより小児科はなくて困ってました😭

一度いってみて先生との相性もありますよね‼️
    極力待ち時間も短いほうがいいですが合わなければほかのところもいってみます👶

細かくありがとうございます❤

• 7月2日