※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊娠・出産

6週5日の妊娠で心拍確認。胎嚢が小さい気がして不安。次の診察まで心配。同じ時期の経験者いますか?胚盤胞計算と医師の見解について質問。

BT28(6w5d)です。

本日、心拍確認ができました。。

ただ、胎嚢が18.4㎜と小さい気がして、、、。
エコー写真載っけます。。
心拍数や胎芽の大きさも聞いたのですが、教えてもらえずでした💦

ただ、今の時期に心拍確認できたことが良いと。。
次の診察は二週間後で不安しかありません😢
同じ時期、同じ大きさだった方、いらっしゃいますか??💦

また、胚盤胞(体外受精)の計算方法に従うと、6w5dなのですが、本日医師に聞いたところ、5.6wあたりだけど、確実な周期は赤ちゃんの成長をみて決める。とおっしゃってましたが、みなさんはどうでしたか?

コメント

robin

6w6dで胎芽が4ミリで、小さめだと言われました💦
(胎嚢の大きさはわからないのですが、エコー見る限り天使さんと同じくらいかと思います)
心拍確認もできたのですが、弱めと言われ本当に不安でした。

8w5dでドキドキしながら健診に行くと、なんと胎芽の大きさは平均まで急激に成長してくれてました!
赤ちゃんの成長ってすごいなぁと心から思いました✨
天使さんも心配や不安は大きいかと思いますが、お腹の赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね❣️

• 天使

天使

ありがとうございます💦
    赤ちゃん信じます😭😭
    同じく二週間後に受診予定になりました、、長すぎて不安でしかありません。。
    ちなみにつわりがたかに胃がムカムカする程度で、他の症状は一切ありません。。。
    5656さんは、つわりはもうこの時期ひどかったですか??

• 6月28日
  • robin

robin

2週間って長いですよね〜💦
    安定期に入ると4週間になりますが、ほんと長すぎてストレスでした😥

私もつわりは軽い方で、吐くとしても週に1回程度。
    基本食べづわりなので空腹でなければわりと元気でした!
    初めてつわりは6w3dで症状がでましたよ!
    この頃は胎動もないし、つわりの症状だけが「お腹に赤ちゃんいるんだなぁ😭✨」って思わせてくれました。

• 6月28日
  • 天使

天使

二週間、ストレスが溜まりそう😱😱
    胃がムカムカ程度ではなく、本格的なつわりの症状が欲しいです😭
    赤ちゃんの存在を感じたい😢

ふと気になったのですが、卵黄嚢が大きい気がして😢😢

• 6月28日
  • robin

robin

私も最初はムカムカ程度でしたよ!
    それさえも安心要素、みたいな😅

調べたらもっと大きめの写真結構ありましたよ!
    それに、産院で何も言われてなければ心配ないと思いますよ。
    もし気になるようでしたら、次の健診で聞いても良いと思います🌝
    私も過度の心配性で、あることないことネットで見ては不安でいっぱいになってました、、、
    ネットの情報って良いのか悪いのか、わからないですよね💦
    いずれにしても、ママがストレス感じてると赤ちゃんに伝わっちゃうみたいなので、大事な時期ですしお互いリラックスして過ごしましょうね😊😊

私の子も卵黄嚢そこそこ大きかったので、載せておきます。

• 6月28日
  • 天使

天使

ご親切に、、、😢😢ありがとうございました😢✨✨

• 6月28日
むぎ🔰

私もそれくらいの週数で
胎嚢1.6cm、胎芽7.4mm
心拍数は順調と言われたので
先生の言葉を信じて次の診察まで待ちます😊
特に何も言われないなら問題ないと思います😀
私が行ってる病院の先生も問題ないからか、こちらが気になる症状を言っても大きさ聞いてもたまにスルーです😂