※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊活

明日の人工授精受精で旦那が精子提供できず困っています。採取時、手伝うか任せるか、口で手伝った経験があるか心配です。

明日、人工授精受精を行う為、朝一で精子を持って行かないといけないのですが精子を採取する際、みなさん手伝っていますか?それとも旦那に任せていますか?また手伝って採取した方、口でしたりしましたでしょうか?旦那がなかなか達することが出来ない、また自慰もしないタイプで困っています…

コメント

あさまる

我が家は旦那が1人でトイレにこもって旦那に任せてました✨

  • うに

    うに

    旦那さんに任せられるの良いですね😭
    うちも任せたいです😭

    • 6月28日
mama

うちの旦那は1人で出来るタイプですが、
病院では、口で手伝うと雑菌が入ってしまう、コンドームを使うと精子の動きが悪くなるのでやめてくださいと言われました💦
お手伝いするのなら手でしてあげるのがいいかな!?と思います✨人工授精うまくいきますように☺️!

  • うに

    うに

    やはり口ではダメなんですね…コンドームの説明はあったのですが口で手伝うことに対して特に説明もなくこちらも聞くのを忘れてしまってどうしようかと思っていました…
    ありがとうございます😊
    がんばります😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

我が家はお任せしていました。
主人も自慰をあまりしないタイプな上、病院で渡された採精カップが大きく気が散るとの事で初回は40分以上苦戦していました。
人工授精5回目くらいになると慣れて来て、病院での採精も3分くらいで出してくれていたので慣れって凄いな・・・と思っていました(°°)

  • うに

    うに

    すごい!慣れるものなんですね!40分かかってもちゃんと採精できるのすごいです!うちはそもそも自慰でちゃんと採精できるのか不安です😭初めての人工授精なんですが、それが一番不安で…😭うちも慣れてほしいです!

    • 6月28日
くろすけ

私は毎回手伝ってました!
旦那がやってほしいと言うので💦
口とかは使っちゃだめで手のみで頑張るしかないです😭

  • うに

    うに

    そうなんですね😭うちも先程、聞いたら手伝ってほしいと言われたので頑張ります😭やはり口ではダメなんですね…教えて頂いてありがとうございます!

    • 6月28日
マナ

うちは自分でお願いしていました。
旦那の場合は朝一に出すと量がでない…と言っていたので、次回は少し時間をずらすとかしてみようかなと思っています。

  • うに

    うに

    なるほど時間も関係あるんですね🤔
    今回がだめだった場合それも相談して今後を決めようと思います!

    • 6月28日
るん

今日2回目の人工授精しましたー!
性液検査と含め3回検体出しましたが、

うちは、しばらく私が触ってて、行ってくる!って行ってトイレに向かって自分で出してくれます笑

  • うに

    うに

    なるほど!途中まで手伝ってって感じですね!
    結局、今朝は旦那が一人で長時間トイレに篭ってなんとか採精してくれたんですが、びっくりするくらい少量過ぎて言葉がでなかったです…😫笑

    • 6月29日
  • るん

    るん

    旦那さんおつかれさまでしたね(><)
    少量でしたか!禁欲してました??
    うちは1ccでした(^◇^;)
    前回前々会は3ccだったんですが💦
    無事人工授精できましたか!??

    • 6月29日
  • うに

    うに

    うちはもっと少なく、0.8mlだったので1ccにも満たなかったです…😫
    旦那からケースを渡された時あまりの少なさに思わず二度見してしまいました😫
    精子もほぼゼロだけど一応ってことで人工授精終えました💦
    禁欲というか普段から射精し辛く2ヶ月くらいぶりだったのでそれも原因かもねと先生に言われ今後どうしようかと考えています😭
    ルンさんの旦那さんも少量とのことでしたが精子濃度はどうだったでしょうか…?

    • 6月29日
  • るん

    るん

    見たんですね!私、旦那さんからもらう時見ないようにしてて笑
    ほぼゼロだったんですか!??
    いつもそうですか?(><)
    定期的に出した方がいいらしいですもんね!
    新鮮な方がいいって言ってました(><)
    うちは、濃度は7400万で、総運動精子数は5400万でした(><)

    • 6月29日
  • うに

    うに

    私も次から見ないようにしようと思います!笑
    人工授精する直前に先生からほぼゼロだと言われて、びっくりしたと同時に精子いないのにそれでもするの?!と思いました😭
    精子検査?もせずに初めての人工授精だったので今回の結果しかわからないのですが、今後も数値が上がるのか不安です…
    濃度もルンさんの旦那さんとは比べられないくらい低い数値でした😭

    • 6月29日
  • るん

    るん

    なんとなく、見たら悪い気がして笑

    本当にゼロっていう人もいるから、少しでもいたらやってみるっていう考えなんですかね(><)
    検査結果の紙はもらいましたか??
    精子検査してないんですね!!
    一度した方が絶対いいと思います(><)
    前回は、2億だったので、今回の結果に旦那さんはちょっとしょんぼりしてます💦

    • 6月29日