※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

旦那の前の元彼からしつこく連絡が来て困っています。6年も前に別れたのに、ストーカー気質で幸せを祈らないメッセージも。どうしたらいいでしょうか。

旦那さんの前に付き合っていた人からいまだに連絡がきます。
付き合っていた期間は1年弱、別れてもう6年です。結婚して子供もいる人相手に何の用なんですかね。
別れ際からストーカー気質を感じ、連絡は一切とらず、ブロックできるものはしてきましたが、あの手この手で連絡がきます。旦那と結婚した時には「ぜったい幸せになれないよ」と来ました。
いつまで続くんですかね。連絡が来るたびに気持ち悪いです😢

コメント

ママり

わたしも同じような状況です。
あらゆる連絡手段、SNSはブロックしたのにこの前インスタグラムの私のストーリーに既読がついててわざわざ検索したんだーとびっくりしました😥
交際は半年くらい、別れて5年です💧

• あやか

あやか

同じ方いて、何だか心強いです😭
    今の時代いろんな手段で連絡してこれちゃうのが怖いですよね。
    別れたあと、殺意がわいたと言われ、何でそこまで言われなくちゃいけないんだろう〜と怒りと恐怖でいっぱいになりました。
    お互い早く解放されたいですね😢

• 6月28日
ぽん

付きまとわれて困ってるなら、警察に1度相談された方がいいかもしれませんよ😅
相手が分かってるなら尚更💦💦
うちなら、すぐ警察に相談行って、「付きまとわれてるんですが、どう対処したらいいですか❓」と聞きます‼️

• あやか

あやか

付きまとわれているというほどでもなくて😢近場だと怖いのですが、相手が住んでいるのも今は飛行機で行く距離なので😢
    一時期相談しようとも思ったのですが、それほどでもないのかなとも思ったり😢
    あまりにひどくなるようだったら、警察に相談してみます!!

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

今は、メール電話SNSでの接触でも、ストーカー行為と見なされてた気がします‼️
    困ってるなら、警察に相談しても間違えではないですし、その事がストレスになってるなら、早めに相談行くことをオススメします‼️

• 6月28日
  • あやか

あやか

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなんですね!ストレスほんときついです。
    相談することを前向きに検討してみます!早く解放されたいです!

• 6月28日
りた

私も旦那の前に付き合っていた男がずっとしつこくて結婚すると言っても諦める。と言いながらまた1ヶ月後に連絡が来ました(笑)
逆に連絡とってめっちゃ適当に返してたら返信来なくなりました😂👍
何してるん?に対して、きも〜と返したり、もう俺ら絶対戻れへんのかなぁ?に対して、こわ!爆笑
とかゆってました🤣🤣🤣
ちょっと性格の悪さ出てますね、すいません(笑)

• あやか

あやか

なるほど!その手もありますよね!
    一度電話に出てはっきり言ってやろうと思ったこともあったのですが、その頃からか振られて殺人というニュースをよく目にするようになって😂(笑)
    きもーって私も言ってやりたいです!

• 6月28日
  • りた

りた

確かにそう考えると怖いですね😭💦私の前の男も距離のある私の実家まできたこともあったんですが、無視ですよ無視😅全く相手にしませんでした!笑
    優しくするより冷たくする方が効果あると思いますよ😓

• 6月28日
  • あやか

あやか

実家まで来るとか怖すぎですね😭
    優しくはせずオール無視なのですが、無視より冷たくするほうが効果があるのかもしれないですね!

• 6月28日
  • りた

りた

SNS怖いですもんね😓
    私もインスタは鍵をつけてますが、私の友達の名前を使ってアカウントを作り、フォローしてきて少しの間きずきませんでした😅最近は知り合い以外許可しないことにしてます!
    連絡来る度と不快な気持ちになりますよね😢💦
    私も未だに共通の友人から私の話をしてたと聞きますが、ふーんって感じです😅変に聞き出しませんし、本当に興味ないので(笑)
    ほうっておくのが1番かもしれないですね!

• 6月28日