※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

出産準備で収納を探しています。初めてで大きさが分からず困っています。オススメのベビー用収納が知りたいです。

5月末に出産予定です。今少しずつ肌着などベビーグッズを準備し始めたところなのですが、収納を買わないとしまう所がありません(^O^;)

そこで、皆さんが使ってる&オススメのベビー用収納を教えて頂けると嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

初めての出産でどんな大きさのものを揃えたらいいのか想像がつかず・・・。
小さすぎてもすぐいっぱいになっちゃうと困るし、かといってあんまり大きすぎるのもお部屋が狭くなりますよね・・・( ˉ ˡˍˉ )難しいです・・・

コメント

☆ゆあママ☆

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね♡
うちは小さいオモチャとかは透明の蓋付きケースに入れたりして、洋服は最初の頃はそんなに沢山なかったので紙袋に入れっぱにしてたりしました(・_・;笑
段々増えてきて、さすがに箪笥か何か買わなきゃと思い、普通の5〜6段引き出しの茶箪笥を買いました!

• しましま

しましま

貴重な体験談ありがとうございます(*^_^*)
    最初は物も少ないし様子をみてもいいかもしれませんね( ˊᵕˋ )♡私もはじめからあれこれと揃えすぎないようにしようと思います!!

• 3月21日
じゃありぃ

ベビーベッドが物置になってます(笑)
衛生用品は蓋付きのかごに入れて、おもちゃはいわゆるおもちゃ箱に、お洋服は私たちのチェストを1段あけて収納しています🎵
着れなくなったお洋服は第2子のために実家で保管してもらっています。

• しましま

しましま

ベビーベッド、やっぱり物置になってしまいますか!(><)よく聞きますが・・・私達夫婦がベッドなので準備しなければと思ってました(´O`)ベビーベッドで寝てくれることを祈ります(^-^;笑
    お洋服は確かにある程度増えるまで今ある収納を整理して使う方向でいいような気がしてきました!!コメントありがとうございました(*^_^*)

• 3月21日