※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

昨日夫と少し口論になりました。次の子供のお食い初めは1人目とおんなじ…

昨日夫と少し口論になりました。
次の子供のお食い初めは1人目とおんなじように
両家でやるべきか自分たちでやるべきか話してました。
だいぶ気が早いですが…。
1人目の時、不参加だった予定の義理の弟をやっぱり参加させたいと当日義理父がホテル側に連絡してと言われました。(お食い初めはホテルでやろうと義理母に言われて。)
義理弟は高校生で部活のため不参加の予定でした。
それが当日になりやっぱり参加させたい…と。
ホテル側に確認して、品数やメニューが変わってしまってもいいなら大丈夫ですといわれ、承諾しました。
しかし予定の時間を1時間過ぎても来ず、1時間半ほど遅刻して謝りもしませんでした。
そして帰り際にはご飯にケチをつけてきました。
当時私の両親もすごくやなおもいをしました。
でも2人目の子が大きくなった時、自分はみんなに祝ってもらってないことをどう思うのかな?と思い、旦那と話してました。
しかし、旦那はその時のことを「あれは部活のコーチが悪い。あれは時間にルーズなので有名だよ。午前だけなのに午後までやったりするよ。俺の高校生のときもそうだった。」と…。
確かにそうかもしれませんが、そうとわかってるなら
対策できたはずだし、なにより両家で集まるのは産後お食い初めが初めてでした。
息子のイベントをぶち壊されて、そうなんだって思えません。
そうだとわかってるなら参加させないとか、
その時間にきっちりあがらせてもらうとか、
そういうことをせず黙って待ってた義理親にイライラしてなりません。
私の心が狭いだけですか??

コメント

ドーナツ

コーチがルーズだと分かってるなら
休ませるなり
早めに上がらせてもらうなり対策できるし
それなら無理に参加してなくてもよかったと思います

それを
コーチが悪いと平気で言う旦那さんも
少しおかしいかと…💦
旦那さんがコーチのことを一番よく分かってるような言い方なので私なら
それならあなたが何とか出来たんぢゃないの?と言いますね

• ゆー

ゆー

そうですよね!?
    うちも夫に「その考え方は流石にやばいね、わかってるならわかってるなりにどうにかできたよね?」といったら黙ってました😭

• 6月28日
shok0612

というより、義弟は参加する必要ないやろ!ったら私は思います。
ただ、ご飯を一緒に食べさせたかった親の勝手な想いなだけでしょ‪‪💦‬もし両家でするなら、大事なイベントに余計な気をつかったり、不愉快になるのも嫌だから、そんな弟なら、次は弟不参加でって私なら旦那にきつく言うかもです。

• ゆー

ゆー

実は家族総出でやりました😭
    義理祖父母、義理両親、義理妹、弟全員きました😭
    弟が出たいっていったわけではなく、義理両親の勝手な計らいでそうなりました😂

• 6月28日
  • shok0612

shok0612

今回は場所や人数的にも、両家の親だけの分しか予約とかとれなかったです!っと言ってみてはダメですかね‪‪💦‬

• 6月28日
  • ゆー

ゆー

それなら大丈夫そうです🙆‍♀️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

たとえ自分以外の要素で遅刻したとしても、遅刻は遅刻です。謝罪は当然かと。
謝罪時に理由として話すのは有りだと思いますが、それすら出来ないなんて恥ずかしいですよね。
そしてそれを擁護する旦那さん、更にひどい。。
通常は義両親、兄である旦那さんが「遅刻したんだから、まずは謝罪するべき」と義弟を諌めて欲しいところです。

結論
反省無いようですし、今回は夫婦のみorゆーさんのご実家のみでやられてはどうですか?

• ゆー

ゆー

そうですよね、私もさすがに擁護しだしたのをみて、ショックでした😭
    義理弟は部活に行ってるときに、勝手に義理両親がやっぱ行くと決めたようです。
    私の実家とやりたいのが本音ですが、私が嫁に行った身だから、義理家族なしなのは気が引けると断られました😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…それは…義弟も被害者パターンですねぇ😂
    部活中なんて携帯見れないですし、もともと不参加のつもりなら、部活が延びればそりゃ残りますよねー。
    友達と約束しててもおかしくない状況ですし、それは遅刻したからって謝れないかも…💦

っていうか、完全に義両親が最悪ですね。まわりをどれだけ振り回すんだっていう。
    義両親は呼ばない方が良い気がします😂
    義両親のもとへ嫁に行った訳ではなく、旦那さんの嫁になり、新しい世帯を作った訳なので、ゆーさん夫婦+子供で十分だと思いますよ😃

• 6月28日

午前とか午後まで部活やったりして時間にルーズで有名って分かってるなら、最初に旦那さんが断ってくれればよかっただけですよね😅あのコーチ結構時間適当だけど大丈夫?とか。義理弟なら別に出なくて言い訳ですし。

なんにせよ遅刻は遅刻です。どんな理由があれど、人を待たせてることに変わりないですし、ましてや乳児を1時間待たすって色々スケジュール狂いますよね(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣
子どもが謝れないなら(高校生のくせに遅れてすみませんも言えないなんてどうかしてますが)、せめて親がお待たせしてしまってすみません、って言うべきです!

私も結婚式前の日に義両親と義妹夫婦と旦那の従姉妹と食事する事になってて、雨で蒸し暑い中20分遅刻されたのに(しかも私は妊娠4ヵ月)誰も謝らなかった事あるのでお気持ちめっちゃわかります😇