※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
子育て・グッズ

生後12日の男の子、90mlのミルクだと3時間持たず泣く。義母は100mlでもいいと言うが、どれくらいあげるのがいいか。完ミです。

今日で生後12日の男の子なんですが
90のミルクを飲ませても3時間持たなくて
ずっと泣きます.....義理母から増やしすぎだよ!
と言われてます。20日以降だと100でもいいらしいよ!ってネットで調べた情報を言われるんですが.....
みなさんはどれくらいあげてますか?
ちなみに完ミです。

コメント

deleted user

80~100あげてましたよ!
うちも3時間持つことはほぼなかったですね🙄量増やせば吐くし😅

  • yu*ka

    yu*ka

    持たないですよね.....

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげても泣きますしね(笑)魔の3週目もあったしひたすら抱っこしてなんで泣くのーってなってました😂
    今じゃそんなことないから懐かしいです(笑)

    • 6月28日
  • yu*ka

    yu*ka

    周りに聞いても80とかでやっぱりあげすぎかな?ってなってひたすら抱っこしてますがギャン泣きです😱

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの生まれた体重にもよると思いますよ。2500gで産まれた子と3500で産まれた子じゃ大きさも違うぶん飲む量も違いますし、新生児からよく飲む子、飲まない子いると思います。そんなに周りに合わせる必要は無いと思います! これで1ヵ月検診とかで増えすぎって怒られたらそのとき助産師さんに相談とかも出来ますし。

    • 6月28日
  • yu*ka

    yu*ka

    そうですよね.....

    • 6月28日
deleted user

生後同じです😄💡今は80あげてます😊✨三時間にするようにしてますがもたないときはたまに二時間で飲ませる時もあります💦

  • yu*ka

    yu*ka

    あたしも2時間とかしょっちゅうです😓

    • 6月28日
deleted user

80ぐらいあげていたような…?
でも3時間も持たなくて、早めにあげてました!😅
あげても泣きます!😭ひたすら抱っこで筋トレ状態です…

  • yu*ka

    yu*ka

    100にしようと思いますが周りに聞いても80とかなのでやっぱりあげすぎかな?ってなってしまって😓

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も、小さく生まれた割によく飲む子で、早めに100とかあげだした気がします😅あまりハッキリ覚えてなくて💦
    100にして、もし多ければ吐き戻して調節すると思いますよ😊ちょっと可哀想ですが、そうやって丁度いい量を親子で覚えて行くってパターンもありますし✨

    • 6月28日
  • yu*ka

    yu*ka

    1度あげてみようと思います!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

お子さん、体重どれぐらいですか⁇

うちの上の子なんて、生後4日で100飲んでましたよ(笑)
黄疸の治療で保育器入ってて新生児室に預けてたんですが、翌朝記録見て驚きました💦


仕事で新生児ちゃんたくさん見てましたが、体の大きい子は1ヶ月検診の頃には1回に120って子もいました😅

  • yu*ka

    yu*ka

    生まれた時は3190でした!今はまだ体重測ってないです😓

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生まれた時で3000超えてるなら、100でも飲めると思いますよ😊
    吐き戻しとかしちゃうようなら、ちょっと白湯あげて紛らわせてみるとか、100でも大丈夫であればまずは毎回100にしないで、100と80交互にしてみるとかで様子見てみるとかでもいいと思います👌

    • 6月28日
  • yu*ka

    yu*ka

    1人目は飲まない子で悩みましたが2人目は飲みすぎで悩むとは思いませんでした😓

    • 6月28日
スポンジ

産んだとこでは日数かける10で10日目まで増やしていってそれでも足りなければ120までは大丈夫と言われましたよ😊

  • yu*ka

    yu*ka

    そうなんですね!
    今日もう一日頑張って90にして無理なら明日から100にしようかと思ってます😓

    • 6月28日