※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

抱っこ紐は歩き出すまで使えますか?エルゴベビーのアダプトの使い勝手はどうですか?

抱っこ紐、実際にはいつごろまで使いますか?また、画像のアダプトを狙っているのですが、アダプトの使い勝手はどうですか?

今エルゴベビーのオリジナルのタイプを使用しています。前々からパパ用や洗い替えにもう一つあってもいいかなと思っていたのですが、今から買ったとして一体いつまで使えるものだろうと思っています。やはり歩き出したらあまり使わなくなるのでしょうか?

コメント

a.u78

エルゴアダプト持ってますが、もう使ってないです!
1歳2ヶ月で歩き始め、それからはほとんど使ってないです。

• こも

こも

やっぱり歩き始めたらあまり使わないんですね!ありがとうございます!

• 6月28日
あーか

うちは歩き始めが早かったのと、車メインだったので1歳過ぎてからはほとんど使わなくなりました(´xωx`)

• こも

こも

やはり歩き始めたらあまり使わないんですねね!ありがとうございます!

• 6月28日
さあや

歩いておりますが家の周りが車通りが多かったりで危ないし買い物中は抱っこ紐に入れた方が楽なので今後も使用予定です!

もしもう一個と考えてらっしゃるのであればエルゴ以外にしてはいかがでしょうか?
エルゴ大きくて持ち運びしづらくないですか😂
私だけかもしれませんがエルゴ邪魔なのでセカンド抱っこ紐として折り畳んで荷物にしまえるタイプを探しています😊✨

• こも

こも

確かにそれもそうですね!周りもエルゴ使用者しかいないので他を買うという頭がなかったです😂そして畳んでしまえるほどコンパクトなものがあるんですね!とても魅力的です!
    ちなみに、検討されている抱っこ紐はありますか?

• 6月28日
  • さあや

さあや

エルゴ多いですよね😆!

有名どころだとべべポケットやコニーがありますが、私はmont-bellの抱っこ紐を考えています(^^)
    軽い!畳める!安い!!です💕

• 6月28日
  • こも

こも

mont-bellに抱っこ紐があるんですか!知りませんでした!ブランド的に軽くて丈夫そうですね!調べてみます😄教えてくださりありがとうございます😄

• 6月28日
るん

1人目オリジナル
2人目アダプト

オリジナルの方が全然使いやすいですよ😂
アダプトはオリジナル、オムニはオリジナルよりも更にかさばりゴツいです。
4ヵ月超えてるなら絶対にオリジナルの方が使いやすいです🙌

なのでセカンドを買うなら私も持ち運びタイプがいいと思います。
普段持ってなくても疲れて抱っこと言われた時や寝てしまった時は3歳頃までは続くと思うので
鞄に携帯してあると便利です🙌

• るん

るん

アダプトやオムニはオリジナルよりも更に更にかさばるの間違いです。

• 6月28日
  • こも

こも

アダプトとオリジナル、両方使っておられる方の感想、ものすごく参考になりました!アダプトもオムニもオリジナルよりかなりかさばるんですね!それを聞いて購入するのはやめておこうと思いました😅

疲れて抱っこと言われた時、寝てしまった時など想像しやすいです!持ち運びできるタイプはまったく考えていなかったです(知りませんでした😅)が、そちらを購入しようと思います!貴重なご意見ありがとうございます😄

• 6月28日