※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてしまい、危険な状況になった経験があります。今後の対策についてアドバイスをお願いします。

恐ろしい…
まだ首もすわってない、寝返りはもちろん出来なくて上半身だけ捻ろうとする我が子。
先程ふと起きたらベビー布団と旦那の布団の隙間にうつ伏せになってました…寝返りなんてまだしないはずなのに、気づけたから良かったもののこれから寝るときが恐怖です。
何か対策とかありますか?

コメント

KISUZU

両側に丸めたバスタオル置いてみてはどうでしょうか?
もし、横になろうとしても止められますよ^_^

• ママリ

ママリ

なるほど!
    ほんと寝相が悪い子で最近は毎朝90度移動して足がパパママの布団に飛び込んでしまうのですがここまでひどいのは初めてで死んでないかパニックになりました。

• 6月28日

早い子では、寝返りしても
おかしくはないですよ😃
わたしの、娘は今日で4ヶ月ですが
3ヶ月入って、すぐでした🎵

寝相悪いのは、わたしのところも
ですよ😂笑っ
足が、わたしの布団にきたり
たまに、真横に居るときも
あります😆笑っ
いい子に寝てるので、わたしが
少しよけて、寝かせてあげてます🎵

1回だけ、うつ伏せになってるの
発見したときは、焦りました😱💦

• ママリ

ママリ

うちの子はそんなに成長早くなくて首すわりもまだ時間がかかりそうな感じなのでまさかでした。
    今日は夜中に旦那の布団に足が入ってたので潰されないように戻したと思ったら1時間後まさかの隙間にうつ伏せにハマってたので笑
    声出してくれればいいのに声も出さずでほんと怖いです。

• 6月28日
negi

西松屋で500円程で寝返り防止クッション売ってますので寝返りがえり出来るようになるまで使ってみてはいかがでしょう(๑′ᴗ‵๑)
クッションやバスタオル等オリジナルで寝返り防止作ると窒息の可能性が高まるそうなので.......‪( ;ᯅ; )‬

• ママリ

ママリ

寝返り防止クッションそんなにお安くあるんですね^_^
    見てこようと思います!

• 6月28日