※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那の浮気未遂がありました。会ったり遊んだりはしていないと思うので…

旦那の浮気未遂がありました。
会ったり遊んだりはしていないと思うのですが、マッチングアプリにアカウントがありました。
私が早い段階で気付いたので未遂に終わったのだと思います。私が寝返りを打っただけで画面を焦って隠したり、わたしが寝てる間にわざわざクーラーのない部屋に行って汗をかきながら携帯をしていたり。怪しいですよね。
アプリには旦那の写真、年齢で、写真もsnsにあげていない2人しか持っていないもので、私もそのアプリを取って検索すると「近くのユーザー」にいつもいます。引っ越してきたばかりなので、近くになりすますような友達もいないはずです。
アカウントのスクショを見せても、俺じゃないの一点張り。
安心したいから携帯見せてと行っても逆ギレして見せてくれません。そんな信用のない人とはいられないと言うと、それでいいと言ってきます。
私と離婚すること、これから生まれてくる子どもに会えないこと、以上に携帯を見せることが嫌らしいです。
いくら怒っていても離婚していいだの子どもと合わなくていいと言ったことにショックです。
元カノがメンヘラで毎日携帯チェックがあり、それがとてつとなく嫌だそうで、そのことは前から知っているのに私が見せてと言ったことに逆ギレです。
本気で実家に帰ろうと荷物まとめたのですが、義母と話し合い旦那と話をしてくれて、迎えにきてもらい今は家に帰ってきましたが、話し合いもなく謝罪もありません。
むしろ仲直りしてやってると思われているような態度です。
これではなんの解決にもなっていませんが同じ話をしても、俺じゃない、見せない、と話が進まないと思います。
もうすぐ里帰りをするのですが、その間も疑いをかけながら過ごすのだと思うと今から気が滅入ります。
自分が不利な状態で理不尽に逆ギレできるような人ですから、何を言っても通じない気がします。
そんな人に反省させ、2度としないようにさせるにはどうしたらいいですか、

コメント

にゃ子

妊娠中に浮気しようとしてる時点でアウトなのになんで逆ギレできるんですかね。認めたくないんでしょうね、自分が悪いってことを。結婚してるのにいつまで独身気分なんでしょうか。このままじゃ出産してもこの先心配です。すみません、人様の旦那さまに。
離婚していいとか子供に合わなくていいとかそんなこと言う人に私だったらついていけません😓
話し合いしないなら帰ってこないよ!と本気で実家に帰るなり距離を置いてみたほうがいいかもしれないですね

  • 🐰

    🐰

    離婚していい子どもに会わなくていいは、喧嘩して言ってしまったと言ってたらしいです。
    いなくなって冷静に考えてもらえますかね(´・_・`)

    • 6月28日
まる

私も結構、束縛する方なので…元カレに対しては、それはもう酷かったですが😓笑

でも、今の旦那には安心しきってます。元カレ以上に深夜外出や朝帰りが多いのですけど、釣りが趣味なので…
行動・言動全て、安心させてくれます。携帯覗いたこともありますけど、全くもって真っ白でした。

思うに、元カノさんと付き合っている時から旦那さんは浮ついていたのでは。
束縛されるにはそれなりの理由があると旦那さんが理解し、言動や行動を改めなければ、こきんちゃんさんと例え別れたところで、次お付き合いする女性とも同じ言い争いを繰り返すだろうと思います。
結局、自分は悪くないと開き直って逃げても、ちゃんと反省しなきゃ今後も困るのは旦那さんなんですよね。

自分がした事は離婚原因にもなりうる事だって自覚がないのかなとも思います。お義母さんがダメなら、こきんちゃんさんのご両親から旦那さんを叱ってもらったらいかがですか?
もしくは、旦那さんが頭が上がらない先輩や会社の上司など…ツテがあって言いやすい雰囲気なら、そういったところから怒ってもらうのもいいかもです。既婚なのにマッチングアプリに登録してる事自体、私は恥ずかしいと思うし、滑稽なので。あまり周りには知られたくないんじゃないかなと…。

妊娠中にそんな事があると不安ですよね😢あまり無理しないでくださいね。

  • 🐰

    🐰

    わたしも元カノの話をされたときは、包丁を持ち出されたような話も聞いたので、びっくりで終わっていましたが、浮ついてたんですね、同じようなことしてたんだと思います。
    そうですよね、逆によく今まで生きてこられたなと思います。
    ほんとに恥ずかしいことだとわかってほしいです。

    • 6月28日
Y

里帰りする前に離婚届記入して帰らなければいいと思います。
そのまま里帰り先で育てればいいと思いますよ。

  • 🐰

    🐰

    離婚に踏み切れないってことは、まだ好きなんですかね。
    死ぬほど腹立たしくしんどいですが、両親にも散々心配かけて結婚したのに申し訳なさすぎる気持ちもあります。

    • 6月28日
  • Y

    Y

    妊娠中にそんなこと出来るということは旦那さんは同じ気持ちではないような気がしますね…

    • 6月28日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね、

    • 6月28日
  • Y

    Y

    私ならそうとらえますね。
    浮気って病気なので1度した人は何度も繰り返すと思いますし…

    • 6月28日
*みん*

妊娠中に辛い思いされましたね😔
逆ギレするって最低ですよね😅
とりあえず逆ギレして話し合いしなければ時間が解決するとでも思ってるんですかね😅

妊娠中に浮気する人って、子供が生まれてからも変わらないです😔
反省させて2度としないようにさせたいって事は、出来れば離婚はしたくないって事ですよね?😫

  • 🐰

    🐰

    そうなんです、できれば離婚はしたくないです(´・_・`)

    • 6月28日